※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子を育てることに苦しみ、施設入所も考えている女性がいます。自分の感情や行動について悩んでいます。

息子を育てられないと思いました。
現在無職です。

文章を書くのが苦手なので伝わりにくいかも知れませんが読んでいただけたら嬉しいです

私は息子に対して愛情がないと思ってしまいます。
可愛いとは思いますけど可愛い息子の為に頑張ろうと思えなかったり自分本位でしか物事を考えていません。
話しかけられても適当な返事しかしてないし
基本作り笑顔です。
保育園にも通っていますが送るのが面倒くさくて登園させなかったりする事も頻繁にあります

YouTubeで大人しい時以外はずっとイライラします
料理も作るのが億劫で毎日はしません。
買う方が多いです

息子を施設に入れようかとも思ってますが
それは可哀想ですよね

こんな最低な母親でごめんなさい

コメント

パピコ

旦那さんはいないですか?😣
もし一時的なお気持ちでしたら両親や身内に短期間預けるのはどうですか?💦

  • シンママ

    シンママ

    はいシングルです。
    親もシングルなので頼るのは難しいです

    • 5月19日
むぎちゃ

無職でも保育園に通えるのですか?
何か就労以外での理由ですかね?

一度児童相談所でショートステイを
お願いしてみたらどうですか😊?

  • シンママ

    シンママ

    鬱なので。
    1回預けたらなにかかわりますか?

    • 5月19日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    変わるかもしれないですよ🙆♪
    育児と持病で疲れているのかも
    しれないですし、一度母親を
    おやすみして体調が良くなったら
    少しずつ生活を戻していくのも
    ひとつだと思います。😊
    児童相談所は虐待保護などの
    イメージが強いですが
    出産時やリフレッシュ等の為にも
    利用出来るはずです。♡

    子と母。お互いの為に
    一度行政に頼ってみるのもいいのかなと☺️

    • 5月19日
  • シンママ

    シンママ

    一度そうだんしたことがあったのですが何日間の預かりはできないみたいで面談で帰れる状況なのかを判断してからと言われたので返してもらえなそうで。。。

    • 5月19日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    返してもらえない事はないと思います♪
    血縁関係のある実母の権利が
    強いはずです🥰

    市でも児相でも相談して
    動いてもらうのが一番です。

    "返してもらえなそうで"
    "施設に入れようか、でも可哀想"
    言葉の合間合間で愛情が伝わりますよ☺️
    ちゃんと子供を思っているから
    育てられないと不安になるんです

    でも一度、休憩が必要なのは
    間違いないのかなと思いますよ

    • 5月19日
みくろ

鬱を患ってて一人でお子さん見るのはしんどいかもしれないですね…。
私も上の方と同様、一時的にでも預けてみるのもありかと思います。
その後の事はまた市の方達に相談してみるのもいいかもしれません。

deleted user

シングルで子供は育ててかもしれませんが子供は一人でできませんので
施設の前にお子さんの父親に連絡してみてはどうですか?
施設より血縁のある人が見れるならそのほうがいいと思いますし