※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園の担任の対応について心配です。他の先生に相談してみることを提案しました。気にしすぎでしょうか…。

保育士さんの対応について質問させて下さい。
今年、保育園から幼稚園年少に転園しました。
保育園のときは先生の名前を出して、大好きとかこんなことして遊んだとかよく話してくれたのですが…

幼稚園になってから、担任の先生の名前を全然聞きません。補助の先生や、他のクラスの先生のことは「可愛いねってほめてくれた」「大好きって言ってくれた」など話すのですが…
今日初めて担任の先生の名前を出したと思ったら、「ありがとうって言ってくれると思ってやったことを怒られた。いつも怒ってるから話聞いてくれない。」で、ちょっと心配になりました。
入園したばかりできっとバタバタしてると思いますし、先生もきっと一生懸命やって下さってると思いますが…保育園と違い、送り迎えがバスなので様子も全然見れないので、娘の言葉を鵜呑みにしていいのかも分かりません。(半分妄想だと思った方がいいと保育園の先生に言われたこともあるし、それは私も理解しています。)

担任の先生が忙しそうだったら、他の先生(補助の先生がいます)に伝えてみるのはどうかな?と娘には言ってみました。

長くなりましたが、皆さんどう思われますか?私が気にしすぎでしょうか…

コメント

ママリ🔰

気にしすぎではないです〜!そこまでしっかりお話してくれる子なら,その日は実際に娘さんの言うとおりのことがあったのかな?と思いました。いつも怒っている…は,その出来事のせいでよりそう感じただけでまさかいつも怒っているってことはないと思いますが……🥺
先生との相性は,やはりありますよね。。あんまり娘さんとは合わない先生なのでしょうね🥺
悲しい出来事でしたが,「自分が喜ぶと思っても嫌がられることもあるんだ」と学べた,よい体験をしたんだって私なら自分に言い聞かせます😢もちろん,今後もこのようなことが続くようなら先生からも話を聞きたいので連絡すると思います…!

まだ入園したてで,バタバタしているとは思いますが,はやく楽しく安心して通えるようになるといいですね🥺