※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。1人目はおしゃぶりや抱っこ紐を使用し、昼寝が短くて困っていました。2人目では抱っこを控え、夜は静かにホワイトノイズを使っています。

新生児からできるネントレありますか?
1人目の時は色々本を読んだけど、
結局、寝かしつけはおしゃぶりを使っていたし、
日中は抱っこ紐で寝かしつけ💦

そもそも昼寝も30分しか続かないし
1人で寝られない子(いまだに)なので、
諦めてました。

2人目はラクしつつ、できることは
実践していきたいなぁと思います!


今実践しているのは、
なるべくすぐに抱っこしない
夜は静かに。ホワイトノイズ?をずっとかけているぐらいです。

コメント

deleted user

授乳やミルク後、ゲップさせたらすぐ布団に寝かせて、トントンで寝かしつけ。
トントンしなくてもいいけど、寝付く時は布団の上。
を下2人では意識しました!
抱っこで寝かしつけしたことないし、2人とも眠ければ勝手に寝てくれてました☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    下の子は昼間寝ている時、けっこう泣くのですが、勝手に泣き止むことがあるので、、寝言なき?なのかなと感じます😊
    抱っこの寝かしつけは1人目でしんどかったので、2人目は楽したいです。。

    • 5月19日
ママ🔰

すぐに抱っこしない。は試しました!

後寝る時に泣いて抱く前に、まずトントン
無理なら座ったまま抱っこ
最終を立って抱っこと決めてみたら上手くいきだいぶ身体がラクでした‼️
2〜3ヶ月はほんとにお布団置いたら勝手に寝てくれました🙌

ただ寝返りしだして運動量変わると少してこずりましたが、6ヶ月辺りからは上の子の寝る前のルーティンに自然と巻き込まれるのでまた買ってにねてます🙏

上の子の時はおくるみや背中スイッチに苦しめられたのに信じれないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    段階を経て、対応をしていくのは
    いいですね😊
    勝手に寝るって上の子の時は
    ありえなかったので、今回は期待したいです笑

    • 5月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    立って抱っこしかない!
    と上の時は思いんでたので私も知ってよかったです😭
    ほんとに苦労して寝付くのがAM1時とかだったり、
    夜泣きとかあったのに、
    全くないから嘘みたいで…
    この後、何か起こるんじゃないかとかちょっと不安です😂

    でも朝は5:45とかに起きたりします😑
    遅くても6:30です😭

    • 5月19日