※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子の体温が高く、風邪を引いている可能性があるため、登園が難しい状況。体温管理が重要で、熱が出たら迎えに来る方針。先生からは具体的な登園時期の指示が得られないため、悩んでいる。

元気だけど確かに鼻水が出てます。そして息子は体温が元々高いため、36.9-37.1くらいの間です。
ですが、風邪の旨を伝えて熱もこれくらいだと伝えたところこまめに測ってくれちゃってるみたいで、、気温の高さと一緒に体温も一時的に37.5になるみたいで、すぐお迎えの電話来てしまいます💦今週で3回です。。
迎えに行った時には37.1になってたのですが、鼻水も出てますので、、との事でした💦😮‍💨
熱が次の日なければ登園して大丈夫だけど、また測って37.5になるようだとまたお迎えお願いしますと言われてしまいました😵‍💫多分うちの子、1日の中で普通の時でも7.5まで出てると思うのですが、、こんな感じだといつまで経っても早退させられそうな気がします。。
普段から高くってと言っても、鼻水も出てますもんねぇ、とすごい笑顔と甲高い声で言われました笑
いつになったら登園できるんですかね?はっきり先生は言ってくれないです😫
登園させてもいいけど、熱出たらすぐ降り園させますってこと?どーしたらいいんでしょう

コメント

さくら

37.5℃になると熱があると判断されてしまうので仕方ないかなと思います💦💦
うちの子も体温高くて平熱が36.9℃。日中測ると37.2℃とかになりますが、小児科でも37.5℃以上は熱があると判断すると言われたことがあります。
特に今はコロナ禍で過敏になっていることもありますし🤔
ましてや鼻水が出てるなど風邪症状があれば尚更かと思います😭

•  めろちゃん

めろちゃん

昨日1日休ませて私が測った時は上がらなかったんですけどね、そのタイミングにもよってしまうんですかね😭さくらさんなら明日休ませますか?
    明日休んで土日もゆっくり過ごすって感じに切り替えた方がいいですかね?

• 5月19日
  • さくら

さくら

私でしたら、明日も熱がなくて元気なら、鼻水が少し出てても登園させます。以前、咳が治まってなかったのですが、小児科の先生からも所謂風邪で咳は残るから、熱がなくて元気なら当園可です。と言われ、その旨連絡帳に記載して登園しました🙆

• 5月19日
ママリ

保育園の方も決まりがあるからそうしているだけって感じですよね…他の方もおっしゃるように一般的には37.5℃以上で熱ありと判断されてしまいますから、測った時にそうなれば先生も電話しなくてはならないんだと思います…💦

園では風邪症状ありなら登園できない等の細かいルールはないんですかね?ないなら本人が辛そうでない、尚且つ明日の朝お熱がなければ預けてもいいような気がしますが…💦