※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
サプリ・健康

不安です。先ほどお風呂でムダ毛処理をしようと左脇を見たら、腫れてい…

不安です。
先ほどお風呂でムダ毛処理をしようと左脇を見たら、腫れていました。
1cm程の大きさで押しても膿などは出てきませんでした。
押すと少し痛いような気もします。
硬いような気もするし、動くような動かないような、、、

最悪な事しか想像できず、調べてもよく分からないです。
朝はなかったので驚いてます。
脂肪の塊や乳腺炎、リンパの腫れなどだったら良いんですが癌の可能性もありますよね、、、
不安です

ここ最近、脇の下をマッサージしていました。
そして完母です。

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

qoo

私も同じ場所にそのようなものが出来たことがありました!
1度じゃないです!!
不安で病院にいったら、毛穴からバイキンが入ったんだねって言われました。
膿だしちゃう?それともこのままはれひくの待つ?っていわれて、膿を出してもらいました!
診察室の外にも聞こえるくらい声を出してしまいました。。
痛すぎて(笑)

大丈夫だとおもいますよ!
わたしも昨日のお風呂入るときにはなかったのに!って感じでした!

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます!!
    毛穴からバイキンですか😭
    やっぱり膿なんでしょうか?
    だと、良いのですが(T_T)
    qooさんは皮膚科に行かれましたか?
    想像だけで痛そうですね(T_T)
    私には無理そうです、、、

    • 11月20日
  • qoo

    qoo


    実は恥ずかしい話、お股にも同じ時期に出来たんです(>人<;)
    出産して1ヶ月たってない頃でした。。
    なので、出産した病院にいって、お股を見てもらいそのまま脇の下のコレも同じですか?って聞いて、同じとの回答だったので、そのまま脇の下も、治療してもらえたんです(笑)

    素晴らしく痛かったです。。

    • 11月20日
do_ubt

あくまで私の場合なので、脇の下のマッサージが関係あるかはわかりません。

私は生理になる前によく、ムーミン19さんがおっしゃるしこりのようなものができます。
心配になり外科にかかったところ、バイ菌が脇の下に溜まってしこりになったものだと言われました。余談ですが、このときしこりの内容物を注射器で採られて滅茶苦茶痛かったです(笑)
あくまで、私のケースです。
完母の今もたま~にあります。
一番はお医者さまに診ていただくことだと思いますので、ご参考までに。

  • おいっすー

    おいっすー


    コメントありがとうございます!!
    よくできるのですね😭
    上の方と同じくバイキンだったのですね!
    注射器、、、
    私には我慢出来ないかも知れません😢

    • 11月20日
  • do_ubt

    do_ubt


    もう数年の付き合いです(笑)

    痛すぎて2回目以降は自然消滅を待つことにしました。注射大好きな私が、です(-ω-;)
    脅しのようになってしまいますが、ホント痛い。ッッいったぁぁぁ~~ってなるべく小さい声で唸ってました(笑)

    ムーミン19さんも何事もないとよいですね(●^o^●)

    • 11月20日