※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

保育参観で他の子と比べて遅れを感じ、悲しみを感じています。子供の発達に不安を感じています。

発達遅いのはわかってるけど保育参観でメンタルやられました…

うちの子だけ先生の言う事も聞かず、というよりまず椅子に座らずずっと私がぎゅっとしてました🥲

同じ学年の子はこんなに喋るしこんなことまでできるんだあ…と自分の子供の発達の遅さを改めて実感して誰が悪いわけでもないけどなんか悲しくなってしまいました。

家と療育では明日に普通に座るので幼稚園ではなぜ座らないのかもわからないし言葉も単語数個から進展しないしこのまま一生喋れないのかな。と泣きたくなりました。

比べても意味ないしこんなこと言っても何も変わらないけど誰にも言えないしここで吐かせていただきました😢😔

発達ゆっくりじゃない子の子育てももちろん悩みはあるんだろうけどもう本当に悲しくなりました。

娘は安定の可愛さでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女も発達遅くて保育園で発表会、運動会あった時は見るあてがないくらいひどくなんかその場にいることが恥ずかしくなりました…
保育園入園してすぐ運動会、発表会あった時は仕方なかったですが今保育園入って2年ぐらいで未だに大人しくできず泣いたり抱っこされたりして心の中でため息しか出ません。

いつになったら泣かずにみんなと踊ったりできるんだろうと思う日々です。
周りの子たちからいじめとかは無いですけど1人成長遅れててほかの友達とも遊ばない時もあるので心配です。

毎回行事ごとにメンタルズタボロにされてます…

• ぺい

ぺい

行事ごと参加したくなくなるくらいメンタルやられますよね…
    しかも比べても意味ないことわかってるけど嫌でも他の子目に入るし…
    娘は友達と基本遊ばず1人で絵本読んでいるみたいなのでやっぱり楽しくないのかなとか思っちゃいます…😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は1人で遊ぶのが好きみたいなんですが親からしたら他の子と楽しく遊んでいるのかなぁって思ってたので…本人が好きで1人でいる時もあるって先生が言ってたので(--;)
    他の子とか親の目気になりますよね…
    冷たい眼差しで見られ軽蔑して見てる感じして(;▽;)

• 5月19日
  • ぺい

ぺい

いやわかります、視線が痛くて…気にしすぎなだけかもしれないけど変な子って思われてるんだろうなあ…と😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、そう思ってた矢先奇声発したり足バタバタしてするのでもう顔下向けてそそくさ逃げます🏃💨

• 5月19日
  • ぺい

ぺい

偏見とか無くなって欲しいですよね、腫れ物をみるような目はやめて欲しいです本当🥲

• 5月19日