※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

慣らし保育後、お迎え時間はどうなるでしょうか?出勤日が遅れているため、14時にお迎えになる可能性があります。

慣らし保育が終わっても出勤日まで3週間ほどあったら、その間は早めのお迎えになるんでしょうか?

当初の予定では5月入園、2週間慣らし保育でその後5月中に初出勤だったのが、
新店オープンが間に合わず、6月15以降にオープンするらしいです。

私の出勤日がだいぶ先に伸びてしまいましたが、この場合は慣らし保育が終わった後はお迎え時間どうなるんでしょうか?
8〜16時までが短時間保育の時間で今月からお金払ってます。
仕事休みの日扱いで15時お迎えとかになるんですかね?

今は下の子の慣らし保育中なので、それに合わせて一歳上の年子も一緒に14時にお迎えしてます。
なぜかみんなが起きる15時ではなくお昼寝途中の14時です。
下の子お昼寝途中で起こされるので毎回大泣きです😅
先生が15時だと忙しいから一人でもいない方が楽なのかな?と思ってます😅

もちろん先生には雇用証明提出するので働くの6月からになりましたとは言うんですが、今月から2号、3号でお金も払ってるけど慣らし保育後は1号の時と同じく14時お迎えとかになるんですかね…
それだと子供は二人ともお昼寝から途中でお迎えのために起こされるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるとは思いますがうちの園は出勤日前でも通常保育です😃
保育料払ってますし権利だと思います😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

下の子の慣らし中、上は16時までお願いするつもりでいたらお仕事まだなら一緒に連れて帰ってと言われました😅
    もしかしたら慣らし保育が終わっても14時の可能性ありますね💦
    保育料払ってるのにおかしいですよね😅
    明日聞いてみます…

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは就活してた身ですが、決まるまでは15時でした!

でも通常時間が決まってるなら、せめて1週間前くらいから標準時間で慣らしたいところですね。

はじめてのママリ🔰ん

慣らし保育終わって仕事決まるまで期間はどれくらいありましたか?

早く雇用証明書提出してして言われて、3ヶ月以内のはずなのに…と思って💦
    お昼寝から起きて15時ならまあ寝てるだろうしいいですね☺️
    明日聞いてみようと思います…16時は絶対無理だと思いますが😅

• 5月19日
美咲

慣らし保育、転職中の時は8時半〜16時半でした。
なるべく遅く9時半近くに送って行って、16時には迎えに行きました。

慣らし保育が終わったら16時辺りでも平気な気がしますが、聞いてみた方が良いです。

はじめてのママリ🔰ん

16時半ですか?!すごいですね🥺
    下の子の慣らし中上の子は16時にしてお昼寝してもらおうと先生に言ったら、仕事始まってないと16時までは無理と言われたので、慣らし明けても15時ですかね😅

• 5月19日
  • 美咲

美咲

15時だとおやつを食べて、はいさようならってことでしょうか🤔この方が先生たち大変な気が...15時半と言ってもなんかしら言われそうな雰囲気ありですね💦

• 5月19日

はじめてのママリ🔰ん

朝は気を遣って8時から預けれるところを9時に行ってたら、上の子の先生がもう2号なので8時からきていっぱい遊びましょ☺️と言ってくださったんですが…その先生にお仕事がないと16時までは無理ですと言われ💦
    おやつ前の方が楽なんですかね?先生に聞いてみますね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ママリ

上の子の保育園は出勤日まで
9:00〜16:00と決まってました😌
保育園によると思います💦

はじめてのママリ🔰ん

16時までだったんですね!
    うちの保育園は人数も多いし働いてる人だけしか16時まで見てもらえない気がします😭明日聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月19日