※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お金・保険

賃貸でガス代が高いです。他の節約方法はありますか?ガス会社変更はできないですか?もう少し安くしたいです。

賃貸に住んでいて、ガス代が高いです😭
毎月平均15000円、安くて12000円、冬は20000円くらいです💦
追い焚きもしていないし、シャワーはなるべく使わず、溜めたお湯で洗っているんですが、どの家庭もこんなもんなんでしょうか😭
なにか他に節約方法はありますか?💦

賃貸に住んでいて、ガス会社変更することはできないですよね?😭

もう少し安くしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンだとそれくらいいきますね!
温度を少しさげるだけでも節約になりますよ✨

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね😭他の家庭の相場を知らなかったので助かりました!!
    温度下げてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
ぴろぴろ

ガス代、凄く高いですよね。
時期で、湯量や温度を調整したりして、少しでもガス代を下げようと思ってます。

  • こむぎ

    こむぎ

    最近、また値上がりします的な紙がポストに入っていて絶望しました😂
    湯量調節してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日
5児ママ

プロパンならそんなものかな?と。
うちは冬場は3万近くいきますよ😅
電気と合わせたら五万こえます😱

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなのですね😭
    他のご家庭の相場を知らなかったのでびっくりです💦
    光熱費で5万は痛いですよね😭
    他のところで頑張って節約してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
reitomo

各家庭毎にガスボンベ置いてありますか?
それとも共有ですか?
各家庭毎なら変えれる可能性あります。
共有の場合、他の方も変えないといけなくなるのでハードル上がります。
いずれにしても変えたいならばオーナーさんに相談ですね。

  • こむぎ

    こむぎ

    各家庭にボンベ置いてあります!
    マイホームも検討しているので他のところで節約頑張ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 5月19日