※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

支援センターに行くのが不安で、義母に誘われたけど一緒に行きたくない。他のママと話したいし子どもも遊ばせたい。行きたい気持ちと不安がある。

双子ちゃんママに質問です!

支援センターにはよく行ってますか???
行ってる方は1人で連れてってますか???

行きたいんですが1人で連れて行けるのかすごく不安です…(>_<)来月ハーフバースデーだからと支援センターからハガキが来てました!そのハガキをみた義母に行かないといけないんでしょ?一緒に行くよ?と言われました。でも義母は苦手で一緒に行きたくないので強制じゃないから行きませんと断りました。

やっぱり他のママさんともお話してみたいし、子どももほとんど家にこもってて遊ばせたいので行ってみたいです(>_<)!!

コメント

⁂⁂⁂

支援センターに結構いってますが、双子のママさん見たことありませんm(_ _)m保育園で開いている園庭開放や、文化センターなどの子育て教室みたいな集まりに一回だけ双子ちゃんがきてました。

• miii。

miii。

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    やっぱり双子ママさんは大変だからなかなか行かないんですかね〜(*_*)

• 11月20日
めたん♡

双子ちゃんママではないですが
私の行く支援センターには双子ちゃん来てますよー
その方は
家だと1人で2人みなきゃで大変だけど支援センターだとご飯の時など困ったら先生もいて見てくれるし同じくらい月齢の子と勝手に遊んだりなどで家にいるよりもいいと言ってました!
頻繁に行く感じで先生や周りの方とも結構仲良くなると先生や周りの親も双子ちゃんだから大変だからと気にかけてあげてる感じですよ〜🙂

• miii。

miii。

双子ちゃんいるんですね(^o^)♡家の方が楽かな〜って思ってたけど意外と支援センター行った方が楽なんですかね〜( ˙꒳​˙ )
    気にかけてもらえると嬉しいですね\( ¨̮ )/

• 11月20日
  • めたん♡

めたん♡

そうですね頻繁に行くようになればみなさん気にかけてくれると思いますよ〜
    私の行ってるとこの双子ちゃんは帰る時とかも2人連れてくの大変だから1人見てるから先1人車に乗せてきなーとか
    夏場のプールとかは片方の子がプール飽きて室内行きたいとかいいだしたり着替えしたりしてる間先生が見たり一緒にプールに入ってる子を見てる親同士で見ててあげたり、困ってそうだったら先生を呼んであげたりなど比較的優しい親多いですよ〜😊

• 11月20日
  • miii。

miii。

優しいママさんたくさんいるんですね( ˊᵕˋ )♡そうやって助けてもらえると行くのも楽しくなりそうですね\( ¨̮ )/やっぱり1度行ってみないとどんな感じかわからないですよね( ^ω^ )

• 11月20日
  • めたん♡

めたん♡

そうですね
    その場所場所でも雰囲気違うと思うし行ってみたらいいですね😀
    みんな親しいところは、行き始めは自分浮いてるかな?とか思っちゃいますが慣れると自分の子だけぢゃなく他のママも私の子と遊んでくれたりなど色んなママが色んな子と接しててとても楽しいです♡

• 11月20日
  • miii。

miii。

すごく人見知りしちゃうんで不安なんですが、大丈夫ですよね(>_<)笑
    ママ友があまりいないので支援センター行ったら色んなママさんとお話したいな〜と思ってて( ˊᵕˋ )
    行ってみようかなと思ってきました♡

• 11月20日
  • めたん♡

めたん♡

私も人見知りで最初は行きたいけど怖いなーと思ってたんですが勇気を振り絞って行ってみたら結構話しかけてくれる方多くて、先生もだしみなさん優しくて、自分からも話しかけれるようになりました〜
    色んな方がいるけど、子供の話とか盛り上がるし色々聞いて参考にもなるし、1度行ってみるといいですよ♡

• 11月20日
  • miii。

miii。

そうなんですね( ˊᵕˋ )!
    きっと話しかけてもらえますよね♡自分からも話しかける勇気持たないとですが…(*_*)!
    同じ子育て中のママさんなら話も盛り上がりますよね( ˊᵕˋ )
    たくさんのお返事ありがとうございます♡

• 11月21日
  • めたん♡

めたん♡

グッドアンサーありがとうございます🙂
    雰囲気わかってきたら自分から話しかけたりも平気になると思いますよ〜
    親も子も楽しめるといいですね😀

• 11月21日
ラテ&ゆめ

私は行ったことありません💦
双子だから、二人に目を向けるのも大変だし、他の子に何かしたらと思うと怖くて…
一人何かして、もう一人に目が届かないことがあって、他の子に何かしてたら…とか思うと…
公園で二人のびのび歩き回らせてるくらいがちょうどいいです❗️他人に迷惑かけないですし。
でも、もしかしたら気はまぎれるかもしれないですね。

• miii。

miii。

たしかに2人に目を向けるの難しいですよね(T_T)!そう言われてみると怖いですね(>_<)
    気がまぎれるかなーと思うんで1度行ってみようかなと思ってます( ˊᵕˋ )

• 11月20日
パッツン

こんばんは〜!
私は子供がハイハイくらいの時期から行ってます(o^^o)

最初は行くのも億劫だったんですが、行き出すと職員さんもママさんも気軽に話し掛けてくれたりして気分転換になり、通うようになりました╰(*´︶`*)╯

平日の日中はめぇさん1人で見ておられますか?私は主人の転勤で1人です。
もし1人の場合、今後歩くようになると公園に連れて行っても2人同時に反対方向に走り出したりして難しくなります(T ^ T)
その点、今のうちに支援センターの職員さんと顔見知りになっておけば、入るや否や職員さんが1人見ておくから手続きしておいで〜( ´ ▽ ` )ノなどと言ってくれます♬

ただ、保育園などと同様で風邪も貰いやすいので気をつける必要もあります(^-^;

• miii。

miii。

ハイハイくらいからいってるんですね♡
    やっぱり最初はなかなか行くのも大変そうで悩みますね〜(*_*)気分転換になるかなと思ったんで行ってみようかな〜と思ってて( ˊᵕˋ )

旦那の帰りが遅いので日曜日以外は日中1人です(>_<)顔見知りになっておくとそんないいことあるんですね!笑
    風邪も気をつけないといけませんね(*_*)

• 11月20日
ゆーママ

私はまだ行ってないです💦
ベビーカーも軽自動車だから車にすらのせられず抱っこひももごついし駐車場から支援センター内入るだけなのにちょっと辛いって思ってしまいますね(。´Д⊂)

• miii。

miii。

私も軽自動車ですがベビーカーギリギリのってます!ほんと、支援センター入るだけでも苦労しそうで悩みますよね(>_<)

• 11月20日
チワたん

予防接種には1人で行ってます。
主人は仕事やし、昼間なのでお兄ちゃんたちと行くことも出来ず…
確かに行ってしまったら、見てくれたりするのですが結果大泣きしたら私だけやし(´;ω;)とか思って…でも、もう少し月齢があれば行こーかなって思ってます😄
私も、病院とか義母が行こーか?って言ってきてましたが、余計神経使うので大丈夫です。ってやんわり断ってます(笑)

• miii。

miii。

予防接種1人で行ってるんですね(°_°)!予防接種は旦那の休みのときに行ってますがそれ以外の病院は1人で行ってます…1人で2人大変ですよね(T_T)ほんと家以外で2人に大泣きされたらパニックになりそうです(>_<)やっぱりもう少し大きくなってから行った方がいいんですかね〜(*_*)
    私も義母に病院行くとき言ってくれたら一緒に行くよ〜って言われてますがやんわり断ってます( °ω° )笑。2人連れてくのもバタバタして疲れるのに義母も一緒だと気使って余計疲れますよね(>_<)

• 11月20日
  • miii。

miii。

お礼言うの忘れました(>_<)
    すみません!!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 11月20日
scyママ

うちは、3ヶ月くらいのときから行ってますよ!
もちろん、一人でです。
でも、3ヶ月の頃も人見知り激しかったので、大変でした。
でも、家で三人でいるよりは、少しは誰かとと思って…
やっぱり、外に出るのは大変ですよ(>_<)

• miii。

miii。

3ヶ月頃から行ってるんですね!
    1人で2人連れて行くの大変ですよね(>_<)
    いつも家にいるのも子どもがかわいそうかな〜と思ってるんですが…大変だしと思ってなかなか外出られなくて(*_*)

• 11月21日
  • scyママ

scyママ

大変ですよ!!
    だけど、3ヶ月頃から支援センターとかだかじゃなく、毎日晴れた日はベビーカーに乗せて、お散歩に行っていたので♪♪
    行ってしまえば、なんてことないです!!

• 11月21日
  • miii。

miii。

ちょっとだけでも晴れた日はお散歩行った方がいいですね\( ¨̮ )/
    支援センターも慣れるまでが苦労しそうですが、慣れたら普通に行けそうですね( ˊᵕˋ )

• 11月21日