※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

このご時世子どもが熱出した時は、どうやって病院行けばいいんでしょうか💦

このご時世子どもが熱出した時は、どうやって病院行けばいいんでしょうか💦

コメント

あちゃん

小児科に普通に連れて
行って大丈夫ですよ❣️

さくら

かかりつけ医(小児科)に電話して予約してます。
発熱外来にも指定されていて、予約診療になりますと言われました。

かなぶん

1度電話してみたら良いかもしれません!
うちのかかりつけは緊急でなければ時間指定して個室で待たせてくれます。

ママリ

いつも行っている病院は、車で子供待っててもらって、受付してから車戻って、電話きたら入る感じです😊

電話してみたら良いと思います!
うちは受診断られました

あーちゃん

内科兼小児科は発熱外来に行ってくださいと断られました😂まずは電話ですね🙄
小児科のみのところであれば診察してくれます!
HPなどに予約方法や発熱時の受診方法などが載ってるところが多いので、病院のルールを確認してみてください😌
私が行くところは、1つは完全予約制(発熱有無を予約するさい選択します)、1つは発熱しててもコロナ感染者が近くにいなければ、直接でも予約でも大丈夫でした☺️