※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が脱水症状か心配。おしっこの量が減り、麦茶を検討中。同じ月齢の赤ちゃんに麦茶を飲ませた経験や、飲ませるタイミングについてアドバイスを求めています。

脱水症状が心配です。
来週生後2ヶ月になる男の子がいます。
完ミで育てています🍼
最近暑くなってきたせいか、
おしっこの量が減りました。
他には脱水症状のような様子はありません。

夏までに麦茶をあげるのを検討しようと思うのですが、皆さんはこの月齢から麦茶は飲ませていましたか?
また麦茶を飲ませるタイミングは1日の中でどんなタイミングでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

上の子が夏生まれで完ミでしたが、離乳食が始まるまで麦茶は飲ませてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🤲アドバイスありがとうございます🙏🍀

• 5月19日
サクラ

ミルクを飲めているならまだ麦茶は必要ないかと思いますよ☺️夏になると暑いからおしっこが減るのはよくあることですし、汗とかで全部出ているのでは❓️❓️と思います😊
うちも麦茶デビューは離乳食が始まってからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ減るのはよくある事なのですね🥲そうなのです!最近汗をよくかいていました💧離乳食始まってからでも良さそうなのですね🙏ありがとうございます✨

• 5月19日