※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那って理由もなく義母と長電話したりしますか?😅うちの旦那、仕事帰り…

旦那って理由もなく義母と長電話したりしますか?😅

うちの旦那、仕事帰りの運転中に暇だからといつも私に電話をかけてきます。30分くらいなんですが誰かと喋っていたいようでお決まりになっています😅

ですが私も子どもを習い事に連れて行ったり買い物に行っていたりで電話に出れない時もあります。そうすると義母にかけているようなんです😱

私も義母と仲が良いですし、嫌悪感?みたいなものはないんですが、30も超えたおじさんが自分の母親と長電話するのか?と何か若干気持ち悪く感じてしまって😅笑

元々旦那と義母も仲が良く、マザコンというほどママ〜って感じではないですが、友達みたいな関係のようです。

みなさんの旦那さんはどうですか?
義母と長電話してたらちょっと引きませんか?笑

コメント

ゆうか

引きます😂
義母に電話も引きますが基本的に電話好きな人あんまり好きじゃないです!
周りにもずーっとだれかしらと電話してる女友達がいますが陰でメンヘラっていわれてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり引きますか🤣
    電話好きというか、暇な時間を無駄にしたくないって感じで笑
    家にいる時は電話すること滅多にありません😅

• 5月19日
はじめてのママリ

うちの主人は長電話することはないですが、ママリさんの書いてあるような経緯でなら特に引かないです。
そこでとにかくお母さんと話したい!とかだと、ちょっとなーとは思いますが、ママリさんとしゃべれないから代わりに、ということなんですよね?
であれば電話しやすい相手として、妻の次に母親がくるのは何ら問題もないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!基本は私で、私が出れなかったり、義母にちょっと用事がある時に義母って感じです💦
    マザコンではないですよね😅

• 5月19日
まま

長電話も気になりますが
ながら運転の方が気になります😓
音楽流して歌ったりじゃダメなんですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応スピーカーにして喋っているようなんですが、運転も気になりますよね😅
    音楽流すだけの時もあると思うんですが、私が子どもと一緒にいつも寝てしまって夫婦で会話する時間が短いためちょっとでも喋りたいのかもしれません💦

• 5月19日
ママリ

主さんにかけて繋がらなくて義母にっていうなら引かないです!
うちも行き帰りは私に電話繋いでます😊

うちは義実家がみんな長電話なので、つかまると2時間コースです🤣本人は嫌がってます。笑

でも、私は問題ないと思います!
例えば、言われてることが

旦那さんと父親
奥さん(自分)と奥さんの母親
奥さんと奥さんの父親

とかなら、別に30分くらい気にならなくないですか?🤔というかそんな人沢山いると思います☺️

多分、義母と旦那さん(異性同士、しかも義理の母)だからちょっと…って思っちゃってるんだと思います😂✨なので私は義母大嫌いですが、電話に関しては何も思わないです☺️

うちも息子と娘がいるので、将来30分電話しただけで気持ち悪い、引く…と言われたら、結構ショックな気がします🤣💦

みー

男性って要件話したらすぐ切るイメージあったのですが、うちの旦那もウォーキングしながら、かなりの頻度で義母に電話している感じです😂 うちの旦那はマザコン寄り?なので特に、なんだかな~って感じです笑っ😂 特にお互い話好き?なので、長電話になってしまうんだと思いますが😂 最近は、私がいないとこでやってくれてるのでイライラはしなくなりましたが😂 最初は義母に長電話なんて信じられませんでした😅「なんなのこの人?マザコンじゃん」って思いましたよ笑っ😂