※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと抱っこして遊んで欲しがり、泣き止まない。離乳食も拒否し、困っています。海外で頼れる人もいない状況です。どうしたらいいでしょうか?

家でも外でもずっと抱っこ、遊んで、これ飽きたで泣いて限界です。離乳食も食べないし泣き続けるしでどうしたらいいですか。海外生活で頼れる人もいません。

コメント

♡5kids mama♡

窒息や事故に気をつけてたら泣かせてたらいいと思いますよ😃!

泣いたらすぐ泣き止ます必要ないです✌️

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    なくの放置してたら余計ないて寝かしつけるしかなくなったりしませんか💦?こつがあるんですかね、、

• 5月19日
  • ♡5kids mama♡

泣きつかれたら勝手に寝ますよ🤣
    一歳手前になるとずりばいも進化していきますから自分で動くようになったら勝手に遊んでる子は遊んでるし、テレビに興味持って少しずつ見れるようになってきますからどうしてもならおんぶとかして過ごすか私はいつも心を無にして大仏化してます🤭💮

• 5月19日
  • ママり

ママり

テレビ見たり一人で遊んでもいるんですけど飽きたりなにか気に食わなかったりすると大声で泣いてます、、無視しててもその大声に耐えきれなくなってブチギレてしまうのですがお子さん皆泣きつかれて寝ますか??😭

• 5月19日
  • ♡5kids mama♡

泣きつかれるか諦めてますね💦
    うちは子供一人ではないので今でこそ他の兄弟とおのおの遊んだりしてますが上の子の時は2人目まで年齢が開いてるので泣いたり泣きつかれて寝たり色々でした🤣
    が、ママも人間なので泣き声聞き続けたらつかれますから別室に逃げるとかでもありだと思います🙌

• 5月19日

抱っこだと自分の用事何も進まなくてどんどんストレス溜まると思うので、、
おんぶどうですか?8ヶ月なら後追いもあってママママママ、、だと思います🥲ほんとに大変ですよね。
外に行く時は昼寝時を狙ってベビーカーに乗せて歩いて寝たらベンチに座って1呼吸。
家事するタイミングでおんぶして寝たらゆっくりおろす、、

うちもかなりママにべったりな長男だったのでそうやってました🥲

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    そうなんです、、ストレスの悪循環です、、
    おんぶまだ覚えてないのですが抱っこ紐なしでおんぶされてましたか??いまはおんぶ落ちても平気なとこでやるとすごく喜びます!

おんぶだと寝た時も置きやすいですか??

後追いして足掴んできて、立ってキッチンの棚開けて指挟んで泣きます😅

• 5月19日

退会ユーザー

すいません💦下にコメント返信しちゃいました😭🙏💓💓

• 5月19日

私は抱っこで使ってたエルゴでそのままおんぶしてました✨めちゃくちゃ楽ですよ😆料理もできるし洗濯も出来ます✨
うちは長男が敏感だったので降ろしてもすぐ起きそうで💦2.3時間余裕でおんぶしてました😁次男はおろしてもよく寝てくれてました。膝立ちして大きめのクッション用意してそこにゆっくり下ろしたら大丈夫でしたよ✨

• ママり

ママり

ありがとうございます😭!早速あしたから試してみます😭!!
    出先で泣いたときもおんぶされてましたか??

• 5月19日

退会ユーザー

上の子の時は自宅内だけでおんぶでした✨主に家事しながらおんぶでしたね✨でも下の子は外でもおんぶしましたよ。自転車乗る時もおんぶしてました😄✨

• 5月19日