※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

出産後の義理両親の訪問について、アメリカ在住で離婚している義理両親が数週間訪ねてくる予定です。東京の家は小さいので、赤ちゃんに集中したいので心配です。他の方はいつ訪ねてもらいましたか?心配です。 

出産後の義理両親の訪問について先輩ママさんに質問です。 私の義理両親はアメリカ人でアメリカに住んでいます。二人とも孫の誕生を待ちきれないらしく、4月10日に出産予定なのですが、4月の後半か5月に数週間来たい、と言っています。そして2人は離婚しているので、別々の期間に来ます。東京の家は小さいので、来てくれた時には旅行したり田舎の家に行ける時の方が良いと思っています。

皆様の場合、離れている義理両親にはいつぐらいに来てもらいましたか?初めての出産なので赤ちゃんの事だけで精一杯になると思うのでお客さんがいる事に対応できるか、とても心配です。

コメント

ももりん

出産後は体力的にも精神的にもきついと思います。
私も義母に産後手伝ってもらおうかと思っていましたが、やめて正解でした!
自分とあかちゃんのことで精一杯ですし、気を遣い続けるなんて本当に大変だと思います。
義理の両親となると色々気を遣って後でmunchieさんが大変になるかと…
産後はとにかく身体を休めたほうがいいです☆
私は無理してしまいちょっと大変だったので、絶対に無理をしないであかちゃんが寝たら自分も寝てと同じリズムで過ごした方がいいですよ!
3ヶ月くらいして落ち着いた頃に来てもらったらどうですか?(^O^)

munchie

ももりんさん、

ありがとうございます。実母に手伝ってもらっても多少ストレスを感じるのに、義理の親が来たらふつうでも数日で疲れてしまいます!しかも日本語が分からないので自分達ではあまり動き回れないと思います。子供が小さすぎて毎日外食もできないですしね。3か月くらい過ぎた夏ぐらいがいいかもしれませんね。