※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園に通っている女性が、入園後の感想を聞きたいと思っています。現在の園には満足しているが、雨の日は近い方が良いと感じることもあるようです。他の新年少の方はどうでしょうか?

迷ったけどこの幼稚園、入園して良かった!または、後悔している、、、

などありますか??

現在、年少で4月から通っています。

徒歩2分くらいの人気の園と、自転車10分。徒歩15分〜20分の園と、迷いに迷い、、
自転車10分の現在の園に入園しました。
結果、やっぱり良かった!!と思う日々です。ただ、雨の日はやはり、近いに越したことはないな、、と思いますが😞全体的にはよかったと思えています。

新年少さんの皆さんどうですか??

コメント

ミッフィー

見学すらせず一択しかなかったところですが、車で2分の所で近くて良かった~としか思えません🤣
みんないい先生ばかり、お友達もみんな可愛くて後悔したこともありません😇

• りんごママ

りんごママ

よかったとしか思えないって最高ですよね😊
    ありがとうございます!!

• 5月19日
スポンジ

すごく楽しそうなのでよかったですね。

送れるからバスもどうしようかな迷いましたが、バスに乗るのが1番楽しいみたいでめっちゃ塩対応のバス担当の先生にも見えなくなるまで全力で手を振ってます笑😊
バス停一緒の人もみんなフレンドリーなので私も楽しいです!

• りんごママ

りんごママ

バス楽しんでくれてるのいいですねー😊バス停ママさんがいい人達なのもいいですね!
    私も来年バス利用するか迷っています。
    ありがとうございます。

• 5月19日
min

上の子の時に迷いに迷って少し遠めの園にしました。
バスがあるのが1番(下の子いたので)でしたが、結局何だかんだで乗っていません🤣
給食費値上がりや先生の癖の強さなど諸々気になる事はありますが、小規模なのがよかったなと思います。
下の子も春から入ったのですが近くの他の園でもよかったのかなどたま〜に考えてしまいます🫢💦

• りんごママ

りんごママ

小規模いいですよね、私も人気な園はマンモス園、通ってる園はそちらよりは小さい規模ですが、うちの子には合ってました。
    ありがとうございます!

• 5月19日