※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先の52歳のおばさんが仕事を放棄し、人間関係もうまくいかない悩みです。友達はマウントを取るだけで、具体的な助言が得られない状況です。

パート先での人間についてです。

社員の52歳のおばさんが何もできません。口は達者です。私は仕事をちゃんとするので可愛がってもらっていますが、仕事を丸投げしてくることが増えイライラしています。

たまにおばさんにきつく当たります。

そのせいかあまりおばさんとはうまくいっていません。

人間関係がうまい友達に相談すると、マウントをとるそれだけ。影で馬鹿にしといておばさんの前では大丈夫ですかー?なんてある程度いい声かけをする。丸投げされた仕事はしない。時間なくてとか適当にごまかす。

人間マウントを上手に取る、前ではいい人になればいい。ただそれだけ。

難しいです。友達も忙しいので詳しく聞く時間がなくて今度会いますがみなさん理解できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントをとる、の意味がよくわからなかったですが
お友達の言いたいことはなんとなくわかりますよ!

影で悪口は言わなくてもいいと思いますが(トラブルの元なので、、)
丸投げされた仕事はてきとうな理由をつけてやらなくていいと思います。
やってあげちゃうと今後もずっと続いてしまうと思います😢

はじめてのママリ🔰

30代ですが、そんな社員さんいますよ😂
その人の前でははいはい言って、反感しないようにして、自分の仕事こなします。
きつく当たることもないです。
もちろんマウントなんて取りません😅
家に帰って家族に愚痴ります😂