※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

育休中、職場に挨拶に行くべきか悩んでいます。育児やコロナで行くのが難しく、腰が重いです。

育休中、職場に挨拶にいかれましたか?

私は、保育園勤務です。
一人目の時は行事等みにいったりあり何回かいったと思うんですが、2人目は1回くらい、、、

3人目も顔だけだしにいったほうがいいのかなとおもいながら…コロナもあるしなー
いく予定があればいくんですが。。
産まれてすぐくらいにいく用事があったのですが、さすがに赤ちゃんは置いていきました💦
急だったので菓子折り等も買えませんでした💔

職場が徒歩10分ほどなのがちょっと厄介です😂

重い腰が、あがりません😅😅

コメント

メイ

私も保育士です❗同じく一人目は何回か行き…二人目は2回くらい…三人目は全く行きませんでした😂というのも、保育士がただでさえ足りない上に育休とらせてもらい…コロナもありで…なかなか行く気になりませんでした😅
書類をとりにいかなければならなかったこともあるのですが、子どもは置いて、お菓子だけ持ってって滞在時間2分とかでした😅

重い腰あがりませんよね、分かります❗笑

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまい、すみません…同じような感じですね💦コロナもあるけど、お茶菓子もっていかなきゃなぁーとか気遣うのもしんどいです💔コロナで行事等もいかなくてよくなったのでいいのか悪いのか…😂

• 5月21日
かぼちゃん

うちは、3人目はまだ顔出しもしてません笑
コロナも気になったし、なんとノイローゼ発症してしまい、職場で大変だったことを繰り返し思い出す病?になり、結局行ってなくて、、。
最近良くなってきたから、行っといた方がいいかなあとは思いながら、でもコロナだから赤ちゃん連れて行くのヤバいから、
私もまさにいろいろ迷っています。
ちなみに私は学校です。
同僚にコロナ禍で赤ちゃん連れてきて危ないぞ!って逆に怒られる気もするし、、行くなら菓子折り持って自分だけかなとは思います。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまい、すみません…そんな状況じゃなかなかいけないですよね💔仕方ないです!教育、福祉施設だとコロナはつきものですもんね💦
    うちはマスクしてない鼻たれてる子どもが顔をのぞかせると思います😂

• 5月21日
ぽん

下の子の首が座ったあたりに、上の子も連れて顔を出そうかなと思ってます!
基本はテレワークの部署でほぼみんなテレワークですが、自分が会いたい人達は出社してるので人数も少なく、大丈夫かなぁと( ´ ▽ ` )

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまい、すみません…そうなのですね!うちはスタッフだけでも30人は出勤してるとおもうので挨拶するのとか気遣っちゃいます😂お茶菓子だけでも3、4千円かかるし😅😅

• 5月21日
ゆっぴ

わたしの場合は妊娠中に切迫早産で入院になり、きちんと挨拶できないまま産休入りになってしまい💦
産後2ヶ月頃に菓子折りを持って職場へ行き、15分ほど滞在しました(^○^)
職場のことがずっと気になっていたのでとても心がすっきりしました!笑
わたしのように職場のことが気になって時折思い出すのであれば、菓子折り等持って少し顔を出してもいいのかなと思います✌️
産休に入る前にしっかり挨拶ができていれば、復職前に顔を出すくらいでも良いのではと思いますが✨

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私もちょっと似ていて、仕事最終日に子どもの体調不良で出勤出来ませんでした…なので産休はいってこどもの体調が良くなって産まれる前にお茶菓子と挨拶は行けました♪
    用事がなければ復職前に顔を出そうかなと思います♪

• 5月21日