※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が幼稚園で風邪をひき、病院に行くのが大変。免疫がつくのか心配。薬が嫌いで困っている。皆さんはどうでしょうか?

産まれてすぐコロナ禍になり、ほとんど同年代の子が大勢いるような場所に行ったことがなく生後9ヶ月から1度も(病気で)病院のお世話になった事がない子供…今現在、ものすごい幼稚園の洗礼を受けてます😂

入園から月の半分以上、風邪ひいてるのではってぐらい
鼻水ずるずる…痰混じりの咳…🤦🏻‍♀️
幸い発熱はしていなくて、厳しい園ではないので
登園は出来ていますがそのうち免疫がつくのでしょうか?

最初の頃は病院が物珍しくて喜んで行ってくれてましたが
薬が大嫌いで嫌がるようになり連れていくのも大変です💦

皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

ゆみか

3歳のお子さんが年少さんになって風邪もらってくるのですよね?
うちも2歳から入れましたが本当どんどんもらってきましたよ💦
今は妹が4月から保育園に行き始めたので、今5週連続どっちかが風邪ひいて休んでる状態で本当きついです💦
2歳の頃に比べたらだいぶお兄ちゃんは休む頻度減りましたが、4歳半くらいから強くなってくるとよく聞きます!

  • める

    める

    3歳児入園で今年から年少さんです!
    やっぱりそうなのですね😂
    5週連続でどちらかがお休みって大変すぎますね💦子供が幼稚園に入園したら働こうと思っていたのですが数日おきに風邪ひくのでどうしたものやら… 4歳半…!!✨早く免疫がつく事を祈ります🙏🏻

    • 5月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうです本当もうきついですよー💦
    お仕事パートで探されてますか?
    幼稚園行事も多いしすぐ呼び出しくるので保育園にうつそうかと考えてるくらいです😭幼稚園は気に入ってるのですが😭
    働きたいですよねー‼️私も早くフルタイムになりたいです💦

    • 5月19日
  • める

    める

    一応最初はパートを考えていますが、いつ病欠するか…コロナで学級閉鎖になるか…わからない中での職探しが大変で😓コロナ禍なので幼稚園も結構行事削られてますがフルタイムで働くには厳しいですよね💦

    早くコロナ禍終わって免疫力ついおくれ…

    • 5月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですね、パートといえど何度も休めないですしそういう求人ってどのパートが休みやすいかわからないですよね💦このご時世人員が余裕の状態で雇うとこも少ないでしょうし😭
    私も今短期のパート探してますがなかなか見つかりません😭

    • 5月19日
べるーが

年長ですが
未だに鼻水だけ、咳だけというのありますね💦
年中にも子供がいますが
年中よりは免疫がついてる気もします!
年中は月一で発熱してます💦
コロナもデルタとオミクロン2度なったし今年すでに2度胃腸風邪もらってきてめんどくさかったです😩😩😩
たまりませんね😭

  • める

    める

    わぁ💦💦凄まじいですね💦
    まだ、幼稚園に入園して1ヶ月半ほどなのでこれからが怖いです…年長さんあたりでようやくといったところなのでしょうか。まだまだ我が家は先が長そうです😂

    • 5月22日