※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性、産婦人科選びに悩んでいます。待ち時間や通院の利便性、女医さんの有無など考慮し、どちらを選ぶか迷っています。

妊娠検査薬で陽性だったので
早めに受診したいと考えているのですが
産婦人科で悩んでます(>_<)💫

1人目の妊娠ではじめて受診した産婦人科に分娩予約断られ、別の産婦人科で分娩予約して出産しました。

そこの産婦人科は家からほぼ一本道で道もあまり混まず、20分くらいで着くし、待ち時間もそんなに長くはありません。

断られた産婦人科は女医さんでとても人気で待ち時間は結構かかるし、道は信号だらけで時間によっては混み30分くらいで着きます。そして、託児所有なので今の私からしたらとてもいい産婦人科です。

同じところで産みたいのもありますが、
やっぱり女医さんがいいと少し思います。
検診時なども考えたら検診中子供は遊べて私はゆっくりできるのでいいな〜と思いました。

また予約が多く断られたら同じところに決めますが、受診してから病院を途中で変えるのもな〜と思い諦めて前と同じところにするか(/ _ ; )

みなさんならどちらにしますか?

コメント

こるほママ

女医さんの産婦人科に電話してみてはどうですかね?
今なら分娩予約できるかどうかの確認して決めてはどうかと。
あと、電話せずに行って分娩予約できなかったって理由で病院を途中で変えても何も問題ないと思いますよ♪
まずは自分の希望するところに要確認ですね♪