※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの主人はすごく子ども可愛く思っているのはすごく伝わるのですが …

主人の愚痴になっちゃうのですが聞いてください。。

わたしの主人はすごく子ども可愛く思っているのはすごく伝わるのですが そのせいで職場の人や友人など誰にでも 新生児の赤ちゃん見れるのは貴重だよ。首すわってない赤ちゃん抱っこできるのは貴重だよ。と新生児の頃から誰にでも抱っこさせたがり誰にでも抱っこさせます。
抱っこさせることが嫌だと最初の頃に傷つけないようその人が嫌いな訳じゃない。ガルがル期でそう思ってしまう。と説明し一時は理解してくれてたのにです。

さらにどこにでも一緒に行きたく主人の職場の人との食事にもわたしや息子連れていきます。。
その為わたしも出産前から主人の職場の人とも遊んだりしていて 遊びの約束が少し断りにくい状態ではあるのですが 生後2ヶ月の子どもがいる事忘れてない!?と耳を疑うような約束を職場の人として帰ってきます。

職場の先輩や同僚が未婚者ばかりで想像つきにくいのはわかるのですが 車で片道1時間の所に同僚も乗せてバーベキューに行く約束をして帰ってきました。
さすがに虫もいるだろうし紫外線など考えてもそんな長時間外にも出せない。授乳についても他人が乗ってる状態で授乳なんて非現実的すぎる。と説明しなくなったかと思ったら
家でバーベキューするに変更していました。。
わたしは外にはでない!!片付けも準備もしない。と話し決行されることに!

もちろん 準備や片付けはもちろん 主人に子どもを預けてると最初に書いた みんなに抱っこさせる。
子どもいない慣れてない人たちに抱っこさせまくり その場から離れる。
案の定首が固定されずグラグラ 横抱きから縦抱きに持ちかえる時には頭を投げるような素振りでも持ちかえなど ひどい状態でした。
わたしも主人の職場の先輩で顔見知りなだけなのでなにも言えず。。
お昼隙間から夜の11時までみんないる始末。

みんな帰ってから上に書いたような事を説明しましたが 2.3時間で終わると思った みんな可愛いと思ってくれてるから。など 一応根気よく話し授乳の事も考え 3時間以内で終わらない集まりにはわたしと子どもは参加しない。家には呼ばない。と約束してくれましたが 抱っこについてはいまいちわかってなさそうです。。

ただただ愚痴と相談が混ざってわかりにくい文面になってるのですが モヤモヤしすぎて寝れません😂😂😂

子どもをすごく可愛がってるのはわかるのですが 可愛がりすぎるあまりみんなに抱っこさせたい!!
そのくせタイムスケジュールなど考えるのが下手くそすぎて子どもへの負担かけまくる。
指摘すると 僕も頑張ってるのに。ちゃんとわたしや子どもの事も考えて約束した。それが少し思った通りにいかなかっただけだ。次から気を付けたらいいんやろ。などなど
子どもになにかあれば次はないから先読みして考えているのにそれが伝わりません。。

みなさんはどうやって旦那さんをコントロールしてますか??
実は転がされてるんだよ。みたいなバレずにコントロール出来る女になりたいです😭


コメント

ままり

なんか子供をペットかアクセサリーだと思ってそうですね🤔
子供を可愛がってる俺、奥さん大切にしてる俺!みたいな🤣
要は旦那さんすっごい子供だと思うので、育てるしかなさそうですね😵
それすっご嫌だな~うわ!それすごい嬉しい!さすが!パパさすがだね~とか子供介して褒めたり嫌だと伝えたりですかね🤔うちはそんな感じにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもきつい性格ではあるのですが自己顕示欲がかなり強めで 認めてほしい!!って思いが強いです。。
    ちなみに今回のバーベキューはわたしの気分転換になればと思って企画したそうです😂
    主人の家庭環境が複雑すぎてこうなってる部分もあるので余計厄介でストレス溜まりまくりです💦
    やっぱり誉めて伸ばす感じですよね~
    誉めるところがない😱笑

    • 5月19日
ルーシー

赤ちゃんにとっては見ず知らずの他人に抱っこされて喜ぶわけないし、ストレスでしかないはずです。
大人だって、いきなり他人に抱きつかれたら嫌ですよね、ストレス半端ないです。

自分がされて嫌な事は家族にしちゃダメです。
もっと本気で相手の立場に立って想像する事を次回からしてもらうと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしない方でしたが、タバコを吸ったあとの手とかで触られるのは気になりました。バーベキューだと、余計に気になるかもですね。
新生児は貴重で見せたくなる気持ちはわかりますが、子育てに慣れてないし、赤ちゃんって何気にスケジュールみっちりなので大変ですよね。
もう、ひと通り満足したなら、次はもう少し子供が成長してからにしよーって感じでいいかもですね。
私はしんどいアピールしてます。