※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ci
家族・旦那

離婚している(今は週1で会っている)のですが離婚していると幼稚園の行事…

離婚している(今は週1で会っている)のですが
離婚していると幼稚園の行事等は
出席出来ませんかね😓

離婚したのに何故、て思うと思いますが
離婚してすぐに2人目が出来ていた事を知り
手伝いや上の子の面倒、遊び相手として
今は週に1度会っています。
元々離婚理由は仕事に行ったり行かなかったりで
だらしがないから離婚した訳で嫌いではありません。
職を見つけ安定さえすれば再婚する予定でもあります。

と言ってもやはり元旦那と一緒に行けば
周りからは批判がありますよね?😓

コメント

ゆう

言わなきゃわからないですからね。🤔知ってる人がいたとしてもあんまり周りの目を気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

• Ci

Ci

分からないですよね💦
    娘は楽しみにしているのに
    もしダメだったら、と思い不安で😓
    ありがとうございます!

• 5月19日
がーこ

不仲で離婚する方ばかりではないし、今の世の中どんな形の夫婦、元夫婦がいてもおかしくないと思います☺️
お子さんが望んでいるなら叶えてあげたいですしね🥰
確かに何でも批判したい人はいるし、そんなこともあるかも知れないですが、そんな人のことは気にしなくて良いと思います💪
※ただ、幼稚園のルール?みたいなので、例えば参観は同居家族のみとかなってるなら離婚して別々に住んでることを知ってる人がいる場合は避けたほうが良いかなとも思います💦💦

• Ci

Ci

ありがとうございます😭
    できる限り叶えてあげたいし楽しい日々を送ってもらいたくて😓
    園のルール以外はあまり気にせず時と場合によって参加してもらおうと思います☺️

• 5月19日
ぶぶこ

問題なさそうですけどね☺️
夫婦ではなくなりましたが、父親には変わりないですし、週一で過ごすうえで何も問題なあのであれば大丈夫かなと思います!
うちも離婚しますが、学校の行事には参加してもらう予定ですし、周りには言わなきゃ分からないですからね!
離婚したら不仲じゃなきゃいけないなんてことないですし、実際に周りにそういう方がいても何も思いません〜🙆‍♀️

ぜひお子さんが喜ばれる選択をなさってください!

• Ci

Ci

そうですよね😌
    周りには言わず行事には参加してもらおうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 5月19日
ミッフィ

弟離婚しましたが行事は2人ともいくって言ってました!一緒に行くかはわかりませんが💦

• Ci

Ci

行く人もいますよね!!
    元旦那も行きたがってたので😓
    参加させようと思います☺️

• 5月20日