※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

分娩の進み方と子供の性格に関連があるかについての質問です。分娩の難易度と子供の性格の関連性について考えているようです。

分娩の時の進み方?と子供の性格って関係あると思いますか?😊

私は上の子の時、40w超えても陣痛来ず
誘発分娩したはいいものの全開大したのは3日目
それも回旋異常で降りてこれず帝王切開になりました。
とんだのんびり屋さんの鈍臭娘かと思ってたんですが
成長した今、極度の怖がり、慎重派、引っ込み思案
だったんだと分かりました🤣🤣

周りの話を聞いてると37wでスピード出産した子はめちゃくちゃせっかちだったり、反対に難産だった子はのんびり屋さんだったり、そういう事が何回かありましてこの説は本当なのでは!?と思うようになりました。

予定日過ぎても生まれてこない子に対して、のんびり屋さんなんやねーとか、お腹の中が心地いいんよとか言いますが、分娩の感じって子の性格なんですかね!
そうだといいなー、すごくほっこりします😊

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

個人的には一切関係無いと思いますが、そう言うお話を聞くとほっこりしますね
怖がりで出てこないの可愛いですね^_^

• さくら

さくら

やっぱり関係ないですかねーー🥹
    スピリチュアル系?すぐ信じちゃいます。笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は違うかもですが
ほっこりしますね☺️💓

娘は41wでもなにもなく
入院して誘発でした!
入院3日目に出産しました♪
でも幼稚園とかなんでも1番がいい!
みたいな性格です😅💦

• さくら

さくら

活発系女子ですね!この説は立証ならず😵笑

• 7月8日
ちーちゃんママ

関係あるかはわかりませんが、うちの子もさくらさんのお子さんと同じで子宮口全開でしたが回旋異常で降りてこれず帝王切開になりました。
性格は怖がり、慎重派、引っ込み思案はまだわかりませんが人見知り場所見知りすごくて今だに両親以外の抱っこはギャン泣きですし外で知らない人から挨拶してもらっただけで泣きます😂

• さくら

さくら

一緒です一緒です!小さい頃は本当に外で遊ぶの大変でした💦友だちと子供連れてランチとか出来なかったです🤣
    うちの子と似たような性格になるかもですね!!❣️

• 7月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

めっちゃわかります😂友達と子連れランチなんて夢のまた夢です🤣
    外食はできますが旦那と2人じゃないと無理です💦
    人見知りすごすぎて性格なのか何か発達に問題あるのか‥って考えちゃうくらいです😮‍💨

• 7月8日
  • さくら

さくら

場所や人が変わったのが分かるってことなので賢いんだよーとよく言われました!
    なので大丈夫と思います😆
    慎重派すぎて、歩くの1歳4ヶ月、話すの1歳8ヶ月の激遅ベビーで私も心配してましたが今のとこ発達に問題ないです🤣笑

• 7月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

同じこと言われました!🥹賢いんだねーって
    記憶力すごいなと思うこと結構あります👍2日前くらいに部屋の壁に蜘蛛がいて、今日は蜘蛛いないねって感じのことをくも!って言いながら同じ場所指差して伝えてきたり‥
    一緒です😂歩き出したの1歳3ヶ月で、最近やっと安定して歩けるようになってきました☺️寝返りは7ヶ月でした🤣
    なんだか少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • さくら

さくら

くもってもう喋れるのすごいです👏
    人見知りは無くならず小学校とか大丈夫か?って思うこともありますが、それも個性ですよね🤭
    こちらこそ素敵なエピソードありがとうございます!

• 7月8日
ママリ🔰

予定日超過で誘発分娩予定を組んだらそれまでに出てくるケツを叩かれないと本気出さないタイプですが、生まれてからもギリギリまで動かない鋼を意志は感じます🤣

• さくら

さくら

失礼ながらめっちゃ面白いです🤣
    ギリギリでもしてくれるならOKですね🙆‍♀️笑

• 7月8日