※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

生理周期が不規則で、検査薬で薄い陽性反応が出た。病院に行くタイミングが迷っている。第一子の時は胎嚢しか確認できない時期に行った。どのくらいが適切か迷っている。

2人目がほしくて、ここ数ヶ月タイミングを取り始めました。生理周期がバラバラなのですが、体調がよくないため検査薬(クリアブルー)を使ったら画像のような結果でした。これは薄いですが陽性と考えて良いでしょうか?
もし陽性なのであれば、病院に行くタイミングに迷っています。結果の薄さからして検査薬を使う時期が早過ぎたのだと思います(そもそも妊娠していない可能性もあるかもしれませんよね?)。仕事をしているため土曜しか産婦人科に行けないのですが、今週末に行くには早いだろうし、次週は義実家に帰省のため行けません。皆さんだったら病院に行くタイミングをどうされるかなぁと…。
第一子の時は胎嚢しか確認できない時期に行ったので、どのくらいに行くのがよいのかなぁと迷い、質問させていただきました!よろしくお願いいたします。

コメント

あぴっぽ

薄いですがはっきりしてるので陽性です!おめでとうございます(*^◯^*)
基礎体温も取っていませんでしたか?たぶん、まだ生理予定日前後の薄さかなーと思います。
あと2週間、長くても3週間待ってから行けば、心拍まで確認できるかもしれません(@_@)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます!お恥ずかしいことに、基礎体温もとっておらず…。少なくとも2週間は待ってみます(^^)参考になるご意見、ありがとうございました。

• 11月20日
Namippe

妊娠してると思います(^^)
私は今回3w(生理3週間前)で妊娠判明し、3wからエコー毎回してたんですが、4w4dで胎嚢、5w2dで卵黄囊、6w2dで胎芽と心拍…という感じでした!
心拍確認までしたいのであれば、予定日から二週間くらいで行くといいかなと思います(^^)
参考までに…(^^)

• Namippe

Namippe

3w(生理1週間前)でした(((^^;)

• 11月20日
  • ぴお

ぴお

ありがとうございます!やはり6週くらいで心拍確認なのですね。あと2週間は待ってから受診します!参考になるご意見ありがとうございました(^^)

• 11月20日