※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳から始まるイヤイヤ期、幼稚園帰りに機嫌悪くなることが続く。これはイヤイヤ期ですか?どう対処すればいいでしょうか。

イヤイヤ期って、いつからいつまでくらいですか?
うちの子3歳くらいから始まって半年の今、
1番やばいんじゃないかって思うくらいにすごいです。

幼稚園に通い出して、やっと泣かなくなったと思ったら
家に帰ってきては、お菓子を絶対に買って食べないと
この世の終わりくらいに泣き、昼寝をしなければ
6時ごろには、食べない、お風呂入らない、寝るの一点張り。
今日は幼稚園帰ってきて5時ごろに寝たと思ったら
8時に起きてギャン泣き、何をするにもちょーでかい声で
泣き喚き、喋らないで泣くから何に泣いてるかもわからず、、
こっちが泣きたいです。

昼寝後は毎回と言っていいほど機嫌悪いです。

これはイヤイヤ期なんですか?

毎回毎回機嫌伺って、頑張って面白いことして、
だけどずっと機嫌悪くて、、、

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ミッフィー

3歳すぎてるから反抗期と癇癪じゃないですかね😀
うちは2歳代は確実にイヤイヤ期でしたが、3歳きてから急に反抗期がきました🤣
まだイヤイヤ期の方が可愛らしかったです(笑)
癇癪は…うちはどうにもなりません😇😇😇
「はいはい、好きなだけ泣いて落ち着いたらお話してね」って言って、離れて家事してます😂
凄まじくめんどいし扱い方がわかりません🤣