※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園か悩んでいます。現在の園は楽しく通っているが、第一希望ではない。悩みは遠い、遊具がない、行事が少ないこと。可愛がってもらえる園で通い続けるか悩んでいます。

転園するか悩み続けています😭

今の園には途中入園で0歳児からお世話になっていて、毎日楽しく通っています!
しかし第一希望の園ではなく。
家から少し遠い、園庭に遊具が無い、行事が少ないことが悩みどころです😭

0歳から見てもらっている園の方が先生に可愛がってもらえると思うし、今の園に通い続けることになっても全然いいんです。。

どうしようかずっと悩んでいます🥲

コメント

暁

転園するならこども園に行きますね✨
今の園がこども園じゃなく保育園なら転園もありだと思います😊
ただ、転園するならなるべく早めが良いですよ。転園した直後は泣くことがあります💦

はじめてのママリ🔰

保育園のお友達が2歳の時、引っ越しで違う園に転園しましたが、半年経った後も全然慣れなくて毎日泣いて大変って言ってました!
主さんのお子さんもそうなるとは言えませんが、子供にとっては大きい環境の変化です!でも、子供は適応能力も優れているので、徐々に慣れてくるとは思いますが、始めは大変かもですね!