※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

保育園でお昼寝していない様子、お風呂で寝てしまう悩み。娘に申し訳ない気持ちと夜の睡眠について悩んでいます。

お風呂で寝てしまう事について

仕事復帰3日目で保育園に8:30~17:45で預けています。
保育園では大体12:00~13:30、長いときは14:30頃までお昼寝をして、その後はお迎えまで寝ていない様です。
お迎えに行って帰ってきた時も不機嫌な様子もなく、Eテレをご機嫌に見ています
(見てもらってる間に、保育園の物の確認や夕飯作りをします🤣)
19:30~20:00頃お風呂に入るようにしているのですが、ここ3日全部お風呂で寝てしまいます。
パパに入れてもらってるのですが頭をシャワーで流すとコテッと寝てしまうそうです。
寝ている状態で体を拭いたり、着替えたりさせるのですが全く起きません
そんなに疲れてるんだな、無理させてるんだなと少し悩んでしまいます💦
帰ってきてから少しでも寝せた方がいいんですかね?🤔
お風呂で寝てしまったらラッキーって思う方がいいのでしょうか?

上手く気持ちが説明できませんが、
娘に申し訳ないような、、、、
でも、夜寝ないよりはいいのかなぁと思ったり
複雑な気持ちを抱えてます🙇

コメント

ママリ

お風呂の時間をもう少し早くしてみてはいかがですか?
帰ってきてから寝かせてしまうと夜寝られない気もします…😅

• さきゅな

さきゅな

パパが帰ってくるのを待つので19:30~になってしまっていました💦
    私が入れることも考えてみます🤔
    ちなみに夕御飯を食べてからお風呂ってどのくらい時間あけるべきですかね?💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

娘は夕飯食べてすぐお風呂はいってます!その後は眠くなるまで遊んでます!
    夕飯は娘が寝てから作っています!

• 5月18日
あきら

帰ってきてすぐにお風呂に入れてそれからご飯にしたらどうですか?

• さきゅな

さきゅな

今まででお風呂にはいってミルク飲んで寝る❗というルーティンだったのですが、逆にしても寝てくれますかね??💦

• 5月18日
あきら

お腹いっぱいになって寝てくれると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

帰宅後、寝かせたら、夜の寝付きが悪くなると思うし、
それが習慣づいてもまた厄介なので、
お風呂の時間を早めてあげたら、と思います😊
お風呂で寝たら、ラッキー✨だと思います😆

他の方へのコメントも見ましたが、
旦那様の都合ではなく、
お子さんのペースを優先させてあげた方がいいと思いました😭
パパは休みの日だけ一緒に入ってもらったら、と思います😰