※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前は、あっさりしててこちらとしてもありがたかったのですが、娘が…

質問というか愚痴です…聞いてください…義母が無理すぎるんです。
出産前は、あっさりしててこちらとしてもありがたかったのですが、娘が産まれた途端これでもかとフィーバーしてて疲れます。

勝手にお食い初めの日程を決め、お祝膳も注文しており、
「この日にお食い初めするから、家に来てね!」と言われました…初めての子供の行事、親の私たち主導で決めたいのに…

また、先日旦那の出張の際に3泊4日で私と娘だけ義実家へお世話になりました。義母は娘を全く離そうとせず、授乳の時以外はずーっと抱っこしていました。ご飯も抱っこしながら食べるし、本を読んだりパソコンするのも抱っこしたまま。
義父が「抱っこしたい」と言っても「危なっかしいから私がする!!」と義父に抱かせてあげず…笑 

散歩の際もベビーカーを離さず、、抱っこ以外も手伝ってくれるのかと思いきや、おむつ替えや沐浴、ミルクの調合や哺乳瓶の洗浄は全くせず、「おむつ汚れてるみたいだから変えてあげて〜」と言い、変え終わるとすぐに抱っこ、、朝も私と娘の寝ている部屋まで、娘が寝ててもお構いなしに迎えに来て抱っこします

可愛がってもらえるのは大変ありがたいのですが、、、
仕方ないと割り切るしかないんでしょうか…

コメント

ぴょこ

ちょっとでしゃばり過ぎな義母ですね💦
私なら少し会う頻度減らします💦

いや!ガルガル期とか関係なくかなりうざい義母さんだと思います😱

完全に会いたくないです!!!笑

あ

うちの義母みたいな感じです😨
子供のはじめてのことを
何でお前が奪うの?って
感じですよね。

旦那にこんなことあって
ほんとに無理。
って話したら変わりませんかね?
うちは、
それでだいぶ変わりました!

少し距離を置くと楽ですよ😊💕

ママリ✨

ガルガル関係なくウザ過ぎます!!
お前のおもちゃじゃねーんだよ!
そんなに抱っこだけしたいなら人形でも抱っこしてれば?って思いました。

新米ママ

うわー、うっざ。

うちも孫フィーバーうざくて全てのイベントを仕切りたがったんですが、うざすぎて無視しました。