※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
お仕事

仕事復帰、フルタイムか時短か迷っています。夫は時短OKだけど収入が心配。美容室代など気にせず使っていたが、時短だと給料が下がるのが不安。子供の世話も考慮。意見を聞かせてください。

仕事復帰フルタイムか時短かで迷っています。
平日ワンオペです。
夫は時短でもいいよといいますが、お金は夫婦のお小遣いを考えると生活費ギリギリくらいかなと思います。
仕事は看護師でいずれはフルタイムに戻るつもりです
出産前は夜勤もしてバリバリしごとをしてました
(もう夜勤はしません)
自分の美容室代など今までは気兼ねなく使ってきたので
時短でギリギリだと、時短勤務でかなり給料が下がることに抵抗があります。
一日頑張ればフルタイムも出来るかも分からないですが、一歳時の子供がいて朝から寝かしつけまで一人でできるかは不安です。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

とも

ワンオペならかなりきついと思います💦とりあえず時短で戻って、大丈夫そうならフルタイムにするのはどうですかね?

• キムチ

キムチ

やはりきついですかね💦
    ありがとうございます
    もう少し考えます🥲

• 5月18日
み

私自身、上の子の時も下の子の時も復職時からフルタイムです。平日、休日共にワンオペですが、まぁなんとかはなってます😅
旦那さんが家事協力できるかどうかかなーと思います!
うちは23時帰宅なので育児は協力してもらえないですが、帰宅後に洗濯や皿洗い(ほぼ食洗機ですが笑)などはやってもらってます。
家事分担だけ、復職前にしっかり決めておけば大丈夫かと思います!

私も時短にした場合の気軽にお金使えないのがストレスです💦
時間的余裕より金銭的余裕の方がストレス溜まらないタイプです😂
時短家電やデリバリー、家事代行など時間がお金で買える事もあるので、しばらくフルで続けてく予定です!

• キムチ

キムチ

金銭的余裕は心のゆとりですよね!21時くらいにはかえってくるんですが、その時間ってもうこちらが全て頑張ってやり終えた後ですよね😭
    皿洗いを夫がすると決めておけば残しやすいですね!
    23時帰宅で洗濯や皿洗い素晴らしいです👏

• 5月18日