※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yano☺︎︎
子育て・グッズ

3歳の息子が髪を切らせてくれず、泣いてしまう。色々試しても無理で、美容院にも連れて行けない状況。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子が髪を切らせてくれません😭
私でダメならパパ!と思ってやってもらってもギャン泣き。
実母、息子が大好きな私のいとこ、弟…みんなダメ。
人を変えてもダメなら色々気をそらせながらやろう!と思って、大好きなトーマスを見せながらやってみたり、おやつをあげながら、iPad見せながら等々試しましたがダメ。
そもそも髪に触らせてすらくれません😭😭😭
寝てる時にやろうと、向かい合わせで抱いて熟睡したところで切ろうとしても、髪に触ってすぐ泣いて起きます。
この調子じゃ美容院に連れて行っても絶対無理です。泣かれます。
ちなみにお風呂の時は髪を触っても嫌がりません。
どうしたらいいでしょうかー😭😭😭
男の子なので伸ばしっぱなしにもできず、髪の量が多いので暑そうで、そろそろ切りたいのですが💦💦
どなたか知恵を貸して頂けませんかー😭🙏🙏🙏

コメント

つぶあんこ

うちの長男も髪切るのを物凄く嫌がります😥美容院できってもらってますが、泣いている息子を私がかなり必死で押さえて美容師さんに切ってもらっています。
美容院のケープも嫌がるので切った後は毛まみれ。そして押さえている私も毛まみれです^^;
それでも自分では本当に無理なのでもうプロにお任せしています。
あまりアドバイスになってなくてすみません💧

  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    回答ありがとうございます!
    経験談聞かせてくださり嬉しいです✨
    息子さんは膝に乗せて押さえつけて…という感じですか??
    うちも美容院でとなると、きっとケープしてくれないだろうし押さえつけないとだなーと思っています😣💦
    それでも頭動かしたりしてしまうと思うんですが、仕上がりはちゃんと綺麗ですか?

    • 11月20日
  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    スポーツカーのような子供用のイスに座らせて押さえてます。
    スポーツカーのイスだしアンパンマンやいないいないいないばあのDVDも見せてくれるのに、うちの子は泣きまくるので困ったものです😥
    仕上がりは文句なしです!切ってもらえることに感謝なのでデザインはこだわりません笑

    • 11月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    そうなんですね!
    その光景を想像すると結構大変そうですね😩💦💦
    今日なんとかお風呂場で泣きながらも切らせてくれましたが、次回はその手も検討しようと思います!
    ありがとうございました🙌✨

    • 11月20日
くるっち

1,000円カットはどうですか?

車の形の椅子に座り、好きなDVD観ながらカットしてもらえますよ♪( ´▽`)

今小学生の次男も、幼少期はカットが大嫌いな子で困りました。

1,000円カットですが、腕もまぁまぁでしたよ(*^^*)

  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    回答ありがとうございます!
    うちから車で数分のところに、同じく車の形の椅子に座りながらやってもらえる所があるようです✨
    それでもきっとギャン泣きだと思いますが、少し検討してみます!
    ちなみに息子さんは幼少期やはり美容院でカットしてもらっていましたか?

    • 11月20日
  • くるっち

    くるっち


    車の形の椅子に乗れる間は、ずっと1,000円カットでした。
    今は、美容師のママ友(美容師さん)のお家でカットか私が通ってる美容院でカットしてもらってます♡

    • 11月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    美容師のママ友さんいいですね☺️✨
    1000円カット、次回検討してみます💕
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
いぶma

お風呂で嫌がらないのであればお風呂で切るのはダメですか??
うちも髪の量が多いので頻繁にお風呂で遊ばせながら切ってますよ😊

  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    回答ありがとうございます!
    お風呂で髪を切ろうとしたこともあるのですがダメでした。
    シャンプー以外で触られるのがとてつもなく嫌みたいです😩
    そんなトラウマになるようなことをした覚えは全くないんですが…💦💦
    息子さんは遊びながら切って泣きませんか?

    • 11月20日
  • いぶma

    いぶma

    困りましたね😣ハサミが怖いのでしょうか…くしの形したカット用でもだめですかね?😭
    最初は自分の髪の毛が落ちてくるのが怖かったのかギャン泣きでしたが、すぐ流したり流させたりしてたら慣れたようで今は泣きません✨

    • 11月20日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    いつもセルフカット用のハサミとすきバサミを駆使しているのですが、美容院のハサミと違って髪が引っ張られる感じがして痛いみたいなんですよね😣💦
    やり方がわるいのかなー?
    今日は泣きながらもなんとか切れたので、次回からはすぐ流したりして頑張ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 11月20日