※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

子どもを保育園に預ける不安があります。ママいないと泣く子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

立て続けに質問すみません💦 

中途?で子どもたちを保育園に…と、考えてます。
下の子が10ヶ月なのですが、本当ママがいないとだめな子で💦
車の中に旦那と待っててもらって、その間20分くらい買い物に行ってても号泣…家でトイレに行ってる間も不安になって泣きます💦  
正直、かわいいですし、ママが判断できてて、後追いもできてるんだなと成長を感じます!…が、、
保育園大丈夫なのか…めちゃくちゃ不安です⤵️⤵️
上のお姉ちゃんは、毎日「幼稚園いく!!」といっていて、友達と遊びたい気持ちが前のめりなので、そこまで心配してないのですが…

ママいないとギャン泣きだったお子さんをおもちで、保育園に預けた方…どうですか??
行き始めと、少し経ったぐらいの現状をお聞きしたいです💦

コメント

4兄妹♥4A

3人目が超絶ママっ子でママ以外完全拒否の子でした。
1歳のときに一時保育に預けたときは2時間大泣き、給食食べない、不機嫌でした😂
1歳5ヶ月から保育園行ってますが、最初は大泣きでしたよ。
ですが、だんだん慣れていきました。
たまに「ママがいい」と大泣き、午前中は不機嫌とかあります😂

はじめてのママリ🔰

保育園行ったら皆ギャン泣きですよ🥲
うちは0歳児から行かせてますが
毎日ギャン泣きでしたよ😇

上のお姉ちゃんも
行く前は楽しくしてると思いますがいざ
入ってみると 泣いちゃうかなぁ〜と思います😣

でも、そうやって慣れていって
いつしか泣かなくなります💡
心配になりますが
信頼のできる保育士さんに任せるしかないです!泣

後は、保育園の雰囲気・先生の態度も重要になるかなと思います。。
子供に酷い言葉を言ったり、(まだ言葉の理解がハッキリしないクラスの子)
男の子の園児だけ可愛がったりする
おばちゃん保育士も
稀ですがいます。
※稀ですが💦

保育園選びも重要になってくるかと思います😣

まいちゃん☆

1歳4ヵ月から行かせていますが(週2~3日認可外)、
ギャン泣きでしたよ(笑)

初めの3日間は飲まず食わずで泣き続けていたそうですが、
4日目からはとりあえずご飯は食べてまたすぐ泣いていました😂

3週間くらいして、
お昼くらいから泣かずに過ごせるようになってきて、
2ヵ月くらいで朝だけ泣く、
最近(4ヵ月目)やっと朝も泣かずに行けるようになりました🙆❣️

今ではダンスをしたり、
公園でも元気に遊び、
製作や夏には毎日プール、
お楽しみ会など楽しく元気に過ごしています✨

M.

保育士です🙋‍♀️
ママっ子ちゃん、たくさんいますよ💡
何日かママと離れる時だけ泣いてしまう子もいれば、落ち着いては泣いてを繰り返す子もいます🤣
でもみんな慣れていきます!
大丈夫ですよ✨