※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

口元のコンプレックスでマスクを外すことが嫌で、周囲がマスクを外す中で自分だけ残ることへの不安や、整形を考えたが主人に反対されたこと、番組での発言に傷ついたことで悩んでいます。

お時間ある方…悩みを聞いてください🙇‍♀️
口元がコンプレックスで
マスクを外すことがかなり嫌です😔
コロナもだんだん落ち着くと
人と距離が十分取れる場所などでは
マスク着用しなくていいとなってきていますし
来年辺りはどこでも完全にマスク外しても良いと
なるのでは?と既に怯えています😣

私自身、接客をしており
仮に周りみんながマスクを外していくとして
私だけマスクしていると
例えば夏場だとマスク暑くないのー?とか
外さないのは口元コンプレックスだからかな?とか
色々思われるのも嫌です😔

コロナになる前はもちろんマスクせずに
同じ職場で勤めていました。
コロナになり、いつもマスクが当たり前で
余計に口元が気になるようになりました。

主人には去年、整形したいとも相談してみましたが
お金がかかるしと色々言われて反対されました。
泣きながらお願いしてもダメでした…

最近1番傷付いたのは、番組の中で
ゆうちゃみ?と言う人が笑っていて
それを見たデヴィ夫人が
歯茎を見せない笑い方をしたら?
下品よみたいな事を言っていました。
私はそれ以上にガミーなので
その言葉が頭から離れません。
むしろゆうちゃみさんくらいなら
全然笑ってもお綺麗ですし羨ましいくらいなのに
あのくらいで歯茎を出すなって
私はどうなるんだって思ってしまって…
長くなってすみません。
でも本気で悩んでいます😔

批判などはお控えください😢

コメント

♡5kids mama♡

みんなマスク外すようになったとしても私は自衛の為にマスクは続けると思います。
もともと花粉症とかインフルエンザの時期もつけてましたし、コロナ落ち着いたからいざマスク外して外歩けるか?ってなかなか外す勇気ないです😅😅😅

なので別に大半の人が外してる仲で人がつけてても何も気にならないですし外したい人が外せばいいと思いますよ😃

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    その様な考え方の方が
    いらっしゃると少しホッとします🥺

    • 5月19日
deleted user

私も口元がずっとずっと物心ついた時からコンプレックスでした。写真も動画も撮られるのが本当に嫌で、コロナ前もマスクしてました😅

私の場合、受け口(下顎前突)でした。
親に何度も泣きながらお願いしてもだめでした。
大人になってからまだ諦めきれず、病院で相談してみたら骨格からの受け口だったので顎変形症という診断がおり、保険適用で治療できました。
(外科手術&歯列矯正で大掛かりな治療にはなりましたが)

なので、、カウンセリングだけでも行くのはダメでしょうか?🥲
顎変形症等だと今後生活に支障が出るらしく、実際手術後は肩こりや腰痛などが改善されました。
治療目的なら整形とはまた違うので、ご主人に相談しやすいかもしれません。。

長くなりすみません。
目みたいに整形しにくいから辛いですよね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も親にも相談しましたが
    整形はダメでしょと
    聞く耳も持ってもらえず…

    主人にも整形ではなく矯正は?と
    勧められましたが
    私もきっと外科手術になると思うので
    多分ですが整形より何倍もお金が
    かかるんじゃないかなと🥺
    カウンセリングだけでも
    歯医者でして貰おうかなと考えてます。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険適用になれば
    整形より全然安いですよ!
    整形なら手術込みだと200万はすると思います。
    保険適用なら症状によりますが、およそ70万くらいだと思います。

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    私が見ていた整形が
    80万くらいだったので
    保険適用になれば安いですね☺️
    ただ、外科手術の場合は
    長い間入院とかになるんでしょうか?😭

    • 5月19日
deleted user

デヴィ夫人は、たぶんですがガミーを指摘されたのではなく、大口開けて笑ったり、ギャハギャハ笑うにしてもその程度を考えたらどう?という意味なのかなと思います☺️

整形にお金がかかるのは百も承知ですよね😭ご主人、そこじゃないんだよ〜って気持ちです😭

ままりさんのお口の形がわかりませんが、ガミースマイルを軽減させるような歯列矯正等では難しいのでしょうか?
整形となるとご主人も躊躇ってしまわれるかもしれませんが、歯列矯正であればまだ受け入れやすくなったりとか…🤔

一度、歯医者さんで診てもらうとまだ現実味が出てくるかもしれません☺️

私は整形賛成派ですよ!
ガミーもチャームポイントと捉えることはできますが、それを決めるのは周囲ではなくままりさん本人ですもの✨

コンプレックスを気にせず心から笑えたら、こんなに幸せなことってないですよね☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ガミースマイルで歯も出てて
    口ゴボ?と言うんでしょうか?
    顎にシワが寄ります。
    意識しないと口開きっぱなしです😭
    なので矯正だけでは
    どうにもならないと思います…

    今はマスクがあるので
    ちゃんと笑えてますが
    これがマスク無しだと
    人前では笑えないですね😔

    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、わたしは歯にコンプレックスあります

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も歯にもコンプレックスあります😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は歯がコンプレックスで今歯列矯正してます!
旦那には自分のお金でしてるので何も言われません!
ままりさんは自分のお金で整形や矯正は難しいですか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私は歯もコンプレックスです😭
    そうなんですね…
    うちの場合は2人のお金は
    家族のお金という考えなので
    扶養内(年100万)で働いてはいますが
    整形は難しいです。
    矯正なら?と主人に勧められはしましたが
    多分整形よりかなりお金が
    かかるんじゃないかなと思うと
    そこまでは出せないなと…😔
    私は我慢して子供の矯正費用に
    当てた方が良いのかなと思ってしまって…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですがコメントさせてください☺️

私も口元コンプレックスで(下顎前突)、今年から顎変形症で外科手術込みの矯正をしています。保険適応なので、整形よりも安く済むはずです。
入院期間もありますし、かなり悩みましたが、ずっと悩み続けるよりもいいかなと思い、始めました✨

インスタで、顎変形症のアカウント作ってる方もたくさんいらっしゃるので(ガミーの方もいらっしゃります)そこまで悩まれているなら、そういうのから情報収集してもいいのかな〜と思いました。