※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで、先生の忘れ物や連絡ミスに不安。子どもは楽しいけど、先生に不安が💦どうしたらいい?

幼稚園選び、、

色々見学に行ったり、お遊び会に参加したりして
ここがいい!と見つけた幼稚園

預かり保育って形で週2回行かせてて
園自体はとてもいいんだけど
先生がなんか頼りない、、、

記入して提出するようなプリントやお弁当の日などが記載されてる月行事のプリントなど、大事なプリント類や集金袋など渡すのをすぐ忘れる😥

集金袋今月もらってないんですけど〜
と言うと、あれ?そうだったかな?と言って
慌てて持ってくる。そして金額違う😥
返金やら足りないやらで集金袋訂正の赤線だらけ😂

提出するプリントは
〇〇の提出次の登園日までなので〜
って先生から言ってくるけどもらってない😥
そのプリントもらってないですと言うと
あれ?おかしいな?手元にはもうないんだけど〜と。
私が無くしたみたいな言い方されます。

連絡帳に相談事書いても相談内容についてはフルシカトで違う内容書いてくる(今日した遊びのこととか)
言葉で相談について返答があるわけでもない。

園はここに通わせたい!他の選択肢はない!
でもこの先生に預けて大丈夫かな?って感じで💦

娘は先生大好きで毎回楽しく通ってます!

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

先生全体がそうなのか、今の預かりの先生だけのことなのか…

入園すれば別の先生が担任になるでしょうし、
たまにくる預かり保育の親子だからしっかり把握されてないだけかなーと思うので、
それ以外が良いなら私なら入園させます。

というか、他の選択肢が無いならどうにもできないですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通える園の選択肢はあと2.3ヶ所あるんですけどね💦
    ここが方針的にも素敵だったので
    妥協して他にしなきゃかな〜
    とか考えてました😥

    やはり週2の預かり保育だからですかね💦
    旦那にもそんなふうに言われて😥

    • 5月18日