※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで扶養内で働くのと扶養外で社会保険つけて働くのっ税金なども引…

パートで扶養内で働くのと扶養外で社会保険つけて働くのっ税金なども引いて、貰えるお金ってあまり変わらないですか?
ちなみに扶養外の社会保険は時給930円の週5の7時間です
計算したら13万くらいです

コメント

ちーた

よくいわれるのは年収160万あれば、扶養外で働いて税金が引かれたとしても扶養内よりは手取りが増えますね🤔
130~160万は、社保の税金が引かれると扶養内より手取りが少なくなってしまいます。
ただ、将来的に考えれば厚生年金に入れて福利厚生や傷病手当などの恩恵は受けられます。

どちらがいいのか、考え方次第ですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    全然そゆのわからなくて、、
    考えてみます!

    • 5月18日