※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

きのう下の写真の件で質問したものです。今日病院に受診したら相手がい…

きのう下の写真の件で質問したものです。
今日病院に受診したら相手がいる怪我ということで実費負担になると言われました。
相手の親御さんに請求したいと思ってますが、相手のお子さんが『身に覚えがない』と認めていないため相手の親御さんがどう出てくるかわからず、
怪我をさせられたのにこちらが実費負担するのはおかしいと思って…
初めてのことでどうしたらいいのかわかりません…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の親に先生から、本人はとぼけてるけど一応やられて病院行った子がいるってことを伝えてもらって相手の親次第かなと。
相手の親が子供に話して正直に認めて謝罪なり支払いなりあればいいですし、子供も親も認めないうちの子はそんな子じゃないわぁ!みたいな感じならとりあえず今回は様子見で次回は絶対許しません!

ぴよこ

小学校で保健室の先生をしています。
それは大変でしたね💦
本来であれば、相手がいる怪我なので相手に支払ってもらうのが良いのですが、学校内で起きた怪我で、しかも相手が認めていないのであれば、日本スポーツ振興センターを利用されてはどうでしょうか?
簡単に言えば「学校の管理下で起きた怪我について、治療費を負担してくれる」というものです!
本来であれば相手がいる怪我は対象外です。ですが、相手が意図せず当たってしまった、ぶつかってしまった、は対象となります。
本来ダメなんですが、そこは現場でなんとかしてるというか…😅
そのような場合だと、「筆箱を片付けようとした際、友達が急にぶつかってきて筆箱に目をぶつけた。帰宅後目の痛みを訴えるため自宅より保護者付き添いのもと受診した」などと報告すれば、大丈夫かと思います。(事実とは多少異なりますが💦)
医療費の問題については、小学校の保健室の先生に相談されると支払についてはなんとかなるかもしれません!
担任も具体的に何が対象になるかとか把握してないことがあるので、聞いてみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那が教員してますが、相手のお子さんが認めてない限り、これ以上は先生も相手にはなにもできないみたいです💦
相手の親御さんも勝手な言いがかりつけてとかになって問題になってくるみたいなので、、💦

先生には病院に行って治療費がかかるとの事実は伝えていいと思います!
コメントで書かれている保険みたいなものが利用できる可能性があるのでは費用に関してはそちらを利用するしかないですね!