※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児に追われて料理ができず、宅配や冷凍食品で食事を済ませています。体に悪いか心配です。同じ経験の方、いつから料理を再開しましたか?

産後自分たちの食事が、宅配やお惣菜、冷凍食品などの方いますか?

妊娠前は、1汁3菜作って健康も気をつけてたんですが、8ヶ月もたったのにまだ育児になれず毎日バタバタで、料理を全くしてません、、、


お昼は、てきとーにすませて、夜ご飯は、宅配やお惣菜、健康に気を使った冷凍食品などを頼んでます😭
こんな生活してていいのかと思うんですが、料理作る余裕がありません😭
効率が悪くキャパが狭すぎるせいなんですが、、

体に悪いかな?と心配になります😭
同じ様な方いますか?
いつごろから料理作りましたか?😭

コメント

はじめてのままり

退院した日からいつも通りです🤣
お惣菜や冷食が嫌いで🥺💦

ぴぴぴ

一人目が2歳になった頃に
2人目は妊娠わかりましたが
一人目妊娠して臭いつわりもあり
約三年、子供と2人きりのときは
ほとんどレトルトばっかです😭

多分私も効率などが悪いせいだと思いますが😥

幸い旦那が自分の分は
自分で作り片付けてくれる人なので
私のごはんは今も納豆ごはんとか
ばっかりです😂
あまり気にしてないので良いんですが💦

おかずをちゃんと用意する日は
基本的に誰か他に子供を
見てくれる人がいるときだけです😭

Na

わかります😭わたしもつい最近まで作ったり作らなかったり
テイクアウトや外相が多かったです。ご飯つくるのしんどくて。旦那には理解はしてもらってましたが…
でもやっぱり私はご飯楽してるのになぜか精神的に病んで、
またちゃんとするようにしたら治りました。笑
なので食事は大事ですよね😭
簡単なのでいいんですよ!
鍋とか具沢山味噌汁とか、野菜炒めとか、
何品も作るのたいへんでしょうし
炊き込みご飯と具沢山味噌汁
とか
野菜たくさんとお肉や魚などいれたスープや鍋やら…

手抜きでもとりあえず栄養素とることがたいじなのでそれこそ塩コショウで野菜炒めるだけとか、適当でいいんですよ🙆🏻👌✨

deleted user

出前やお惣菜で
困ること(金銭面や飽きなど)がないのなら
無理に料理しなくてもいいと思いますー🤔

我が家は
買いだめが効率いいのと
頻繁に惣菜を買う方が面倒&金銭的にも自炊の方が良い
田舎なので出前が少ない

のでこの先子供が何人になろうと
作らないで生活していくのは不可能に近く
作らざるを得ない…というだけなので

その家庭それぞれでいいと思います😆
なんなら羨ましいです🫡💗

お子さんの後追いも始まる時期で
キッチンに長時間立つのは大変ですし
朝からちょこちょこ準備できるものもあれば
生活のパターン(ご主人のみ後で食べるなど)によっては
直前でないとできない料理もあるので
その時間に子供がぐずったり…と
なかなかスムーズには進まないですよね😇😇

解決策としては
おんぶ紐推奨します🙋‍♀️笑
1人目の長男が産まれてから
4人目妊娠中の今も
おんぶ紐はお友達状態です。笑
泣いても暴れても両手が空くのでちゃちゃっとできていいですよ🥳

しかし本当に無理する必要ないと思いますー!!😆

ままま

うちも自分で作る余裕と体力がないので、余裕がある時は作りますがもう最後に料理したのはいつだったか…笑
子どもが保育園行き始めて少し余裕が出た頃は気分転換に料理してましたが、その後妊娠してつわりが始まったのでそこからまた作ってません。

基本旦那が料理担当で、旦那も忙しい時はお惣菜とかパスタとか適当ですよ!
全然心配ないです!お母さんが無理せず笑って余裕ある方がお子さんにとっても絶対いいです。
楽天でカネ吉のお惣菜セット注文して体にもよくて美味しくてよかったですよ😆💖

ねこ

うちもですよ!
作る気力がなくて 笑
コープの宅配頼んでるので、肉と魚満遍なく食べてはいますが温めるだけとか揚げるだけとかで楽してます😅
栄養満点な給食食べてきてるからいっかと開き直ってます😂

yunon🌏

退院した日からいつも通りで
冷蔵庫に何もなかったので
買い物行きました😂😂