※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

6月18日に出産予定の初マタで、仕事で旅館に勤務している女性が、悪阻で早退することがあり、上司の対応に悩んでいます。社長は身体を大事にと言う一方、上司の態度に不安を感じています。

はじめて投稿します。
6月18日出産予定の初マタです。いまちょうど10週目に入りました。

私は、仕事で旅館に勤めております。
仕事の勤務が朝7時~20時の拘束で間に1時間~3時間の休憩があります。月に5日程のお休みです。

ですが。悪阻などで体調が悪く早退することがありました。

そこである男性の方(上司)の、対応がとても悪くなりました。返事をしない、指示をしない。など居ないような扱いです。

うまくぃい表すことができないのですが(╥﹏╥)

この会社の社長は、女性の方で無理はしないで!身体が一番大事なんだからね!と言ってくだる反面

その、上司の対応で
私は邪魔なのかなととてもマイナスに考えてしまっています。

仕事に関してはできるだけ一生懸命に取り組んでいます。

だけど。まだ安定期に入っていないぶん無理はしないようにしています。

仕事に関してお悩みの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はぐメタ

つわりで体調が悪い中フルタイムで働いていらっしゃってとても偉いと思います。
その男性の対応の心地悪さ、よくよく伝わりますよ💦気分悪いですね💦
邪魔だなんて考えないでください。すずさんはお腹で子供を育てるという大きなお仕事と旅館のお仕事を両立なさっているんですよ!凄いです!!
質問に対するお返事になっていなくてごめんなさい💦

• すず

すず

偉いと言ってくださってありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

凄いとか💦無理はしないように頑張ります。せっかくの授かった命大切にします❤

• 11月20日
ママリ

あー。辛いですね😢
その男性はどう接したらいいかわからないのかな?
わざとだとしたらこんな言い方悪いけど、その男の人いやな感じですね😐
「あんたも、あんたねお母さんが妊娠してこんな時期があって周りにも支えられて産まれてきたんだから今があるんだろーが‼︎」って言いたくなります😤
私も、つわりが酷くて8月から10月の半ばまで病休を貰ってました。
本当に申し訳ないなって思ってたんですけど、上司も同僚も今が大事な時期だからゆっくり休んでと言って下さって安心しました😭
男性スタッフは気にかけてくれるようになり、仕事内容を代わってくれたりと有り難かったです( ; ; )
「男にはわからない辛さだし、これくらいしかできないので。。。」と。泣
あまりにも男性上司の態度がおかしければ社長や他の同僚に相談してみるのも良いかと思いますよ😊

• すず

すず

とてもぃい上司さんと同僚さんに恵まれたのですね!羨ましいです。

上司は高校生の、息子さんいる方なのですが、、、💦
    自分の親だと思うと最低だなと性格悪いな勝手に思うようにしてます。

周りに相談してみるのもありですよね💦

• 11月20日
Rri*

はじめまして😊
私も初マタで、同じく6月18日出産予定で、なんだか親近感がわき、コメントさせていただきました。

そんな男性の方の対応、辛いですね💦なかなか妊娠中の女性の気持ちは分からないのかもしれませんが、社長さんは理解してくれているようなので、まずは身体を大事にするのが一番だと思います🍀

私もフルタイムで大体同じくらいの勤務時間です。私はまだ上司に相談できてなくて、、話さなきゃと思っているところです。悪阻はそこまで辛くは無いのですが、やはり今までのようには身体がいかず、無理しないで周りに相談しながらでないと続けるのは厳しいなぁと感じています😌

• すず

すず

はじめまして💕同じ予定日親近感わきまくります✨

フルタイム大丈夫ですか?身体も疲れやすくなったりと思ったように動かないんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    疲れすぎてビックリします(╥﹏╥)

無理されないようにしてくださいね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月20日
  • Rri*

Rri*

ありがとうございます♡
    出勤時間も早くて大変ですよね🍀
    私はいつも以上に眠気にも襲われて、朝も仕事から帰ってからも眠気と戦っている感じです😌

すずさんも無理されないでくださいね、お互い頑張りすぎず、がんばりましょぅ(^-^)✨

• 11月21日
あやか

御妊娠おめでとうございますm(_ _)m
コメント失礼致します。
6/15出産予定の初マタ 病院でのフルタイム勤務です!
私も今同じ悩みを抱えています。
上司は
口では大丈夫?と聞いてくるけど仕事優先。
自分の都合を優先するなと言われました。時々涙が出てしまうくらい悲しくなる時があります。
これで赤ちゃんに何かあったらきっと一生恨むだろうなと思っています。
男性の多い職場で分かってもらえないことはなんとなく理解していますが、キツイと訴えても無駄だと思うと働き続ける意味がわからなくなります。
でも子どものこれからを考えると私の気持ちだけで辞めることは出来ないのでもう少し頑張ってみようと思います。
キツイ状況ですがお互い無理しすぎず頑張りましょう\(^o^)/

• すず

すず

あやかさんもおめでとうございます!

同じお悩みの方がいて💦
    辛いのが現状ですよね。私はその上司1人なのでまだ、、顔も見たくないですが😱

好きで体調悪いわけではなく、しょうがないことだと思うけれど身体がついていかなくて
    自分でもどうしたらぃいかわからないですよね💦

私も自分の意思だけでは辞めたくなく、できるだけ頑張りたいとおもっています。

いまの時期って次の検診まで時間があくので余計に心配になりませんか?
    1週間でも不安なのに3週間開くと😅
    自分の赤ちゃん信じているけれど、大丈夫かな?と常に不安とたたかっています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月21日
  • あやか

あやか

ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと!顔も見たくないです。
    言われてから心がトゲトゲならない様になるべく話さない様に過ごしています…

本当に無理だと思ったら辞めますが…

本当に!次の健診まで私は2週間なのですこしだけ不安を抱えながら生活しています…
    だけどべびさんを信じてあげる事が大切と聞いた事あるので毎日お守りにお祈りしたり、お腹をさすりながら話しかけてみたりしています(*≧艸≦)
    お互い仕事も大変ですがゆったりと過ごして行きましょう♪

• 11月22日