※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

夫の人間性を疑いました。子どもが脱いだ服をリビングに置いていて、そ…

夫の人間性を疑いました。

子どもが脱いだ服をリビングに置いていて、それを見て
「脱いだら洗濯機にいれないと!すぐ片付ける癖つけないと、ママのようなだらしない大人になるよ!だらしないと人からの信頼も得られない残念な大人になるよ!」
と子どもに言いました。
あり得ませんよね?

片付けが苦手で、だらしないのは本当の事です。
途中、子どもが「え、でもママ毎日しっかり働いてるよ?」と言ってくれたのが救いでした。

単身赴任で普段はおらず、たまに帰ってきたと思えばこう言われ、泣きました。

二人の子どもを育てながら平日は毎日働いています。
上の子は発達障害、精神疾患の疑いが出てきて、下の子は体調不良で、仕事も休んだり、二人に付き合うのも限界があったり大変で、それでもなんとか頑張っていたところだったので、きつい言葉でした。
夫の悪口は子どもに言った事がありません。
それは当たり前だと思っていましたし、子どもに向かって言う言葉じゃないですよね。
もう悲しさや、やりきれない、普段1人で育てているようなものですがそれの大変さとか、私がこんな言葉でポキッと心が折れる状況とか、何にも分かってないなと色んな感情で、今は怒りです💨

涙が止まらない私を見て焦ったのか、夫の休日は帰ってこれるだけ帰ってくることになりましたが、帰ってくるなよ、と思います。

すみません、質問ではなく愚痴でした。
吐き出せたので、寝ることにします。

コメント

ママリ

すぐ片付ける癖つけないと…まで普通に呼んで、その後の文章で声出して
は?!💥💢💥

って言いました

毎日本当にお疲れ様です。🥹

ママリ

失礼すぎて腹が立ちます
お子さんたちが分かってくれてるのが救いですね😭✨
毎日本当によく頑張っておられると思います
私ならそのままもう二度と帰ってこなくていいよと言ってしまうと思います😞

ぼぼ

あり得ないです😡
あと、えだまめさんの
帰ってくるなよ
に同感です。

次似たようなことがあったら
しばらく帰ってこなくていい
と私なら言いたいです。

毎日本当にお疲れ様です😢
お子さんたちの世話だけで十分です。家事は手抜きしてください。

みー(๑*◡*๑)

おまえの方がよっぽど残念な大人ですよ。おまえは大人でもないな?と教えてあげたいです。お子さんは見てくれてる😭

本当、こっちが張り詰めてなんとかやってるのに何気ない言葉で一気に落としてきますよね、、どの口が言うんだ、、
えだまめさんは何も悪く無いです、立派です!

新米かあちゃん

旦那さんよりお子さんの方がよっぽどえだまめさんの事を見てますね!
それは毎日お母さんが頑張ってる証拠です💪
何か自分の事のように怒りと悲しさで涙が出そうです(>_<)
毎日お疲れ様です‼
旦那さんそんなんなら帰ってこなくてよし‼️(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も片付け苦手ですが苦手なりに頑張ってます。
それに忙しくて後回しにすること多いです。
でもいちいちやってると自分の余裕が無くなっちゃうから
掃除は自分の余裕がある時にしてます。
他の誰かがやってくれるわけじゃないから
自分のペースでいいと思います☺️💓

へちゃへちゃ

本当に毎日お疲れ様です!
めちゃくちゃ腹立ちました😠

子供を怒る時に他の誰か、しかも目の前の奥さんを悪く貶めるのは最低すぎます!一番ダメな注意の仕方だと思います。相手も傷つけてるし自分は責任逃れしてる言い方ですよね😞
でもお子さんはいつも頑張ってるママをみてくれていますね!✨

ちなみにわたしも片付け苦手です😂しかも毎日手いっぱいの育児の中後回しになっちゃいますよね。。
そして大変な部分の行程をみてない、結果しかみない奴にちゃんとしろとか言われると本ッ当に腹立ちますよね笑
こっちはそこまで手がまわらないんだよ!だったらお前がやれーーーーー!!👹

ママリ

帰ってくる回数を増やす増やさないとかじゃなくて、家族で集まって旦那さんがえだまめさんに心から謝らなきゃいけないと思います。

単身赴任で父親としての役割を果たしきれてない人が、そんな失礼なことを言うのも信じられません。
子どもにも悪影響です。

しっかり謝るというのを子どもに教えるためにも家族で集まった方がいいです。
謝れないなら帰ってこなくていいと伝えて良いと思います。