※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠29週で赤ちゃんの首に臍の緒が巻いている場合、無事に産まれた方いますか?お腹が張る感覚や胎動について教えてください。

妊娠29週を迎える妊婦です。
今日の検診で赤ちゃんの首ひ臍の緒が巻き付いていると言われました。先生からは40%くらいの確率であるよと言われ、今は何も出来ることはないからとりあえずお腹が張って固くなったら赤ちゃん苦しんでることあるから来なさいと言われました。
質問なのですが

①妊娠29週頃に赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてた方いらっしゃいますか?また無事に産まれましたか?

②お腹が張った時とはどのような感じでしょうか?
今まで張ったような感覚がなくて経験された方の話が1番わかると思うのでよろしくお願いします。

③妊娠8か月になると胎動があると思いますが
毎日一回でも感じると元気だと思ってよいのでしょうか?

どの質問でも大丈夫ですので何かアドバイス頂けると少し安心します。よろしくお願いします。

コメント

2児の母

1.2人目は2重に絡まってましたが普通に元気に生まれました✌
2.キューッと突っ張る感じがしてお腹がカチカチになります!
3.8ヶ月なら横になったり座ってるとボコボコ動くと思います😊あれ?と思ったらツンツントントンしたら蹴り返して来ると思いますよ☺️

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます!
    無事生まれたんですね🥺❤️
    私も頑張ります!

• 5月18日
たかこ

すいません、回答になってないかもですが、
わたしも、首に巻きついてましたが、次の時とれてましたよ!よくある事だよって言われました!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😭
    この言葉だけで救われます❤️

• 5月18日