※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の女の子なんですが、昨日の夜寝る前にオムツを変えようと思っ…

生後9ヶ月の女の子なんですが、昨日の夜寝る前にオムツを変えようと思ってオムツ替えをしてるときにおしりの穴よりちょっと上の方が腫れてるのに気がつきました。

新生児の時に産院からもらったおむつかぶれやお股に塗れるコーフルを綿棒で塗り、ベビーパウダーもその上から塗ったんですが、特に変わらず少し腫れてる状態です。☹️

旦那に夜ご飯前に「元気だけど悪くなったら嫌だし、特に何もなくてもいいから病院に行ったら?」と言われました。
妊娠してお腹の張りもたまにあるので長時間抱っこがキツくて行きたいけど1人というしんどさ、、。
一緒に行ってくれるなら喜んで明日にでも行くけど、
旦那は妊娠なんかしないし、子供の病院とか長時間じっとしてられない赤ん坊と2人きりでいたことがないからそんな簡単に言えるんだなと思ってしまいました、、。

娘のためなら行きたいのは物凄い昨日からあります。
でも特にネットで調べる限り“痛がる”“不機嫌になる”“熱を出す”“膿ができる”などの症状はなく、本当にいつも通り、なんですよね😅

同じような腫れができたお子さんいらっしゃいますか?
元気でも悪化してなくても、病院はすぐ行った方がいいですかね?

コメント