※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くなった友達が小学校で毎朝泣いていて、喋らない様子に困っています。同じクラスで仲良くなれないのが寂しいです。こんなことは普通にあるのでしょうか?

幼稚園で物凄く仲良くなったお友達とゆいつ小学校が一緒で同じクラスになりました!入学式はお互い大喜びで仲良く迎えました。お母さんとも連絡を取ったりいつも相談したりする仲です❤でも、そのお友達はお母さんと離れるのが嫌と小学校が始まってから今までずっと朝大泣きしていて日によっては途中で帰ることもあるみたいなんです。

そのせいもあり全然喋らないみたいでそのお友達が機嫌いい時でもなぜか幼稚園の時みたくは喋らないみたいなんです。
他のお友達とは普通に話す時あるみたいなのですが。
私の娘も他に友達が居るので別にいいのですが
こんな事も普通にあるのでしょうか?

クラスが離れたなら仲良くならなくなるのは
分かるのですがクラスが一緒だったのに
なぜか寂しく感じます。

コメント

deleted user

そのお友達は、今はおともだち(娘さん含め)のことは眼中に無いのでは?
登校すること自体が苦痛になっているのかもです😭
登校できるようになったら、また仲良くするかもですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃はそう思っていて娘にもそう伝えてたのですが、最近も泣いてはいるみたいなのですがお昼頃から少し元気になるみたいで.....でも、元気になっても私の娘には塩対応が多いみたいです💦
    1人の子には自分から話かけたりしてるみたいなのですが😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

娘さんはその友達にとって信頼できる心を許してる存在だからこそ塩対応になってしまうんですかね💦他の子とは新たに信頼関係構築しないとなので、自ら話しかけて頑張ってその子なりに溶け込めるようにしてるのかな?と感じました!