※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

職場のロッカーに靴と衣類を一緒に入れるのが不安。靴底のウイルスや菌が衣類やバッグに付くのではないか、感染しないか心配。対策はあるでしょうか?

ご批判はご遠慮願います。不快な方はスルーしてください🙇‍♀️

不安障害持ちです。職場にロッカーがあるのですがバッグや上着を入れます。下駄箱というのがないため靴を履き替えたらロッカーに一緒に入れなくてはいけません。
ロッカー内は上下分かれていて下に靴を入れてますが衣類やバッグと一緒に入れるのに抵抗があります。ロッカー以外に置いてはいけないので一緒に入れてますが、ウイルスや菌が不安です。
対策は何かあるでしょうか?また、靴底(外を歩いてトイレなども行ってる)についているウイルスや菌が衣類やバッグに付いて感染したりしないでしょうか?ノロウイルスなど特に不安です💦

コメント

ママリ🔰

ロッカーに入れる前に、シュッと除菌スプレーを靴にかけてから入れるのはいかがでしょうか。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    除菌スプレー持って行こうと思います🙌🏻

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

捨ててもいいような袋に靴を入れてからロッカーに入れるのはどうどすか?

• ひまわり

ひまわり

袋も持って行きます🙌🏻

• 5月20日
るるい

100均に靴いれケースが売ってる気がしたんですが.........
それを、活用して除菌スプレーをかけてそのケースにいれておくとか。
でもくつばこがないなんてやですね。。。

• ひまわり

ひまわり

100均に靴入れのケースがあるんですか🥹探してみます!

• 5月20日
ママリ

私の職場もロッカーに靴入れます🤔!
私は適当な袋を靴用にして、そこに靴を入れてロッカーにしまってます!

• ひまわり

ひまわり

袋に入れていらっしゃるんですね!🥹適当な袋を靴用で持って行きます🙌🏻

• 5月20日