※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているのですが、家賃6万円のアパートにパート代月8万円程、…

離婚を考えているのですが、
家賃6万円のアパートに
パート代月8万円程、貯金30万円、小学生の子供3人を養っていけるか不安で踏み切れません。

シングルの方。月いくら位で生活されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃が高いかなって思ったので、市営応募するなりもう少し安いところ探したほうがいいと思います💦
母子手当、教育費 全部込みでいくら貰えるかわかりませんが…💦
ご実家が無理ならいったん生活保護貰うとか?

ちなみに20歳で二人いますが、月20万、教育費なしで生活してます

はじめてのママリ🔰

生活保護に頼らなければいけなそうですね。。。子供1人だと月15万位で生活できるようです

シングルですが無理だと思います!
子供1人でも無理です!

はじめてのママリ🔰

子供1人63000円の賃貸で23万くらいで生活してます

はじめてのママリ🔰

家賃6.5万、支出は家賃含めて20万前後かなと思います。
うち医療費が2.5万なので、そこがなければ17-8万ほどかな。
給料手取り8万、児童扶養手当6万くらい?、児童手当3万、養育費?、不明な点はありますがトータル17万ですよね。私ならもう少し安い家賃で探すのと、転職を考えると思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😞
まず仕事探しから始めようと思います🥺
ありがとうございました!