※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園でのママ友とのLINEで、自分の語彙力の不足を気にしています。子供たちの様子を話しているが、適切な返信ができず困っています。

【幼稚園ママ友LINE】
私の語彙力が無さすぎて…💦

〇〇くんが今日は私のことすぐわかったみたいで〇〇ちゃんママ〜と手を振ってくれた
(〇〇くんはうちの息子です)

とか

〇〇ちゃんがやっと心を開いてくれたのか結構手を振ってくれるようになってきた 笑
(〇〇ちゃんは私は顔もわからないクラスの女の子)

とか

正直どうでもいいというか😅
そうなんだぁとしか返せないんですけど
語彙力ある方なんて返します🥲??

他の文的に無視できない感じで😮‍💨😮‍💨
送迎ママと園バスの私です😇😇

コメント

zizi

子供のお友達が手を振ってくれると嬉しいよねーとか?

嬉しいみたいなんで嬉しいよねー✨良かったねー✨(他に語彙力ない私)くらいしかないですね😂

息子もママ友さんが好きみたいでー見かけると嬉しいみたい(お世辞)

ママリ

予測でしかないですが、
きっとその方が自分の中で求めている返答があるのかなあ、と思いました😂

私なら
そうなんだあ〜の後の絵文字をニコニコしている絵文字のみで貫きます!笑

はじめてのママリ🔰

1つ目は私もママ友に報告しちゃったことあります。特になにかそれに対するリアクション求めてるわけではないので「そうなんだ。〇〇の様子教えてくれてありがとう」くらいでいいと思います。

2つ目は謎すぎますね。しらない子ですもんね。でもわざわざ私に報告してきたってことは嬉しかったのかな、と思うので「そうなんだ、よかったね」くらいですかね?😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭😭😭✨
とても助かりました🥹