※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近死について考えてしまいます。不整脈があり、息子の発達障害について悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

最近死について考えてしまいます。

あと何年生きられるかな。息子の顔をあと何年見れるかな。

今生まれた赤ちゃんはまだまだたくさん生きられていいな等考えたり夜寝るのが怖かったりします。朝目が覚めなかったらどうしようと考えてしまって。

私には不整脈があります。期外収縮です。

先生には急に心停止しないとは言われたような気がするけど調べたらする可能性もあると見かけました。

不整脈もきっと精神面から来てると言われてます。

息子が発達障害で小さい時から無理をしたらこんな体になってしまいました。薬は飲んでませんがパニック障害もあります。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、よく思います😰
私は、今まで自分は健康って思ってましたが、7年前に子宮ガンになりました。それからか、ちょっと胃が痛い→胃ガン?下痢→大腸ガン?とか思うようになり、今すぐ検査して結果を知り安心したい‼️そうしないと、その事ばっかり考えて寝れない。動悸がするとになります。
最近、下痢が多いので大腸ガンを心配し、いつまで、子供と一緒にいれるんだろ?とか思います。⤵️
今年、健康診断で胃ガンや肺ガンなど検査しましたが、すべて異常なしでした。
考えすぎてフラフラしたり、胃痛が起きたり頭痛があったりしても、身体は健康体でした⤵️💦精神面からくるのは、本当にキツいですね。
たぶん、悩んでる事が解決したら一気にスッキリすると思います。うちも、子供が発達障害かもしれず悩んでる日々です。子供が何かが出来たりするとスッと気持ちが楽になりますが、他にも出来ない事が山ほどあるので悩みます😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も9年前に子宮頸がんになり手術しました💦

    そこから全てがおかしくなってます。絶対に。

    息子は発達障害があって思ってた子育てとはまるっきり違います。

    幼稚園でも順調だと思ったらまた壁が来ての繰り返しで2人目も欲しいと思いつつ、前回妊娠中1度ストレスかかった時に気を失ってしまった時があって、、、

    また気を失ったらどうしよう。出産中出血止まらず死んだらどうしようとか考えたら踏み込めなくて。

    何も考えずポンポン産める方が羨ましくて😞

    自分に自信ないし息子の事がありパートで息抜きも出来ない、何の取り柄も無くて😞

    すいません話聞いて頂いてしまって😞

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と、よく似てますね💨
    びっくりです。私は体ガンでした。2月に子宮摘出しました。😅😅
    私は、1人目19週でヘルプ症候群になり子供を中絶する事になりました。😢
    先生から、今後子供は絶対作ったらダメっていわれ旦那は主治医に奥さんが死んでも子供ほしいの?とか聞かれてました😅💨
    うちの場合、旦那とレスなので、体外受精しか方法はなくて病院に頼むしかなかったんです💦
    そん時は、次、妊娠したら死ぬかも…とかずっと悩んでました。
    ネットでドクターにも相談しまくってました😰⤵️今もしてますけど(笑)
    私の娘は2歳半で言葉が少なく今、療育に通ってます。近所には同じ年の子が沢山いますが、全然遊びませんし、比べてはダメですが、言葉の差が激しすぎて周りに知られたくない…とか思い、周りが外に出てたら引きこもってます💨築5年ですが売りたいです⤵️
    あっ。すみません。私の話ばっかりで⤵️⤵️
    わたしも、何の取り柄もないです⤵️💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私より大変な思いしてますね😢

    娘さんはおひとりですか??

    良かったらネットでドクターに相談できる場所教えて下さい😭😭😭

    本当同じで似てます

    近所に発達障害があるって知られたくなくて、、、

    人がいない公園ばかりいったりしてます。。。

    たくさん色々話してください😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人います😂
    上は2歳半。下は11ヶ月です。
    私は妊娠向いてません。どっちも妊娠高血圧になりましたし、下は34週出1700gでした💨
    あっ、ネットは「askドクターズ」と、「ドクターズミー」を登録してます。
    askドクターは月330円で、質問すれば何人かの医師が回答してくれます。その回答に対して再度質問できますが、330円で1回。追加もできます。

    ドクターズミーは、月330円で何回も相談できますよ🙌✴️🙌✴️
    ドクターズミーは返事が早いですが、夜21時以降は返事無かったりします(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おふたり大変ですね😭😭😭

    詳しくありがとうございます!

    おすすめはどちらですか?😭笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    askドクターの方かな😂
    子供の事を相談したら、何人かの小児科の先生から返事あるからです🌸
    検索もあるので、同じような相談をしてる方のが見れたり、コロナ系の相談は何度してもOKです。
    でも、高いです😰😰1回330円ですからね⤵️⤵️💦

    ドクターズミーは何回も相談をできるので、ドクターズミーからでも、いいかもです🙌🙌

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回330円は確かに高いです😭

    とりあえず今ドクターズミー調べて見ます!!

    ままさんはどこ住みですか?☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません全然気づかなかったです(´;ω;`)コメント消してしまいましたか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったらまたメッセージください😭近かったらいいなぁ😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ。徳島ですよ~(^^)/遠いですか⁉️⁉️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徳島😭😭

    私は栃木です😭😭😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いですね😱😱😱

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは何歳になるんですか?😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳です☺️

    近かったら会いたかったです😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです😂😂
    栃木県行った事ないです😙
    あっ、4歳の男の子ですね 💡💡💡

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか同じ感じの方いないので😭本当残念です😭

    ままさんはおいくつですか?😳

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたし、40歳になります😅💦💦おいくつですか??
    あと、お仕事されてるんですか??
    たしかに、同じ感じの方はあんまりいませんよね😂💦💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年30です☺️

    年上ままさん大好きなんで嬉しいです❤️

    仕事はしてません😭息子が発達障害なのでなかなか😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10歳違うんや~😱😱💦
    やっば(笑)
    発達障害…。うちも、今モヤモヤ中です。ネット検索しまくってます⤵️
    まだ、診断はおりてないんですが、療育とか最近行かせました😰😰

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然やばくないですよ😭

    私の地域10以上上のママさんばかりなので私は話しやすいです❤️

    検索良くないのわかってるけどやっちゃいますよね😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちゃいます😱ダメですよね💦
    マイナスばっか考えてしまって😂💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またこの時間になると死が怖くて仕方なくておかしくなりそうです😭

    なんでこーなっちゃったんだろ😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか??💦
    あたし、不整脈の期外収縮とか詳しくないのですが、急に心肺停止とかネットでみてしまったなら、怖くて不安ですよね⤵️😰
    わたしも、だれかから、「大丈夫‼️」とか言われてもあんまりなんですよね。でも、先生とかに大丈夫とか言われたら安心するかも😂💡💡
    何か他に気を紛らわすとかどうですか⁉️⁉️旦那さんとか💡💡😊
    パニック障害とかは病院とか行ってるんですか??

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生に言われたいです😢😢😢

    旦那は仕事後はいつもゆっくり携帯したいみたいで😢😢

    パニック障害は精神科に行き漢方のみ服用してます😢

    抗うつ剤は依存性があるからやめた方がいいと先生が言ってくれたので😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってるんですね~😊✴️精神科行った事ないです。
    むちゃんこ、悩んだ時に喉がキューってなって息苦しくなったり耳鳴りとかした時、行きたかったのですが行く勇気がなくて、漢方内科で薬もらった事あります😅
    漢方薬は効果あるんですか??

    旦那さんに頼れんのは、うちも一緒ですね😅(笑)うちの旦那は、なーんにも悩み無さそうな奴やから…😰

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漢方薬あたしには効果あります😢

    男の人はいいなあと思います笑

    産後からこんな体になっちゃって何なんだろって感じです。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果あるんですね💡
    それは、良かったです✴️
    ママリさん、まだ若いから大丈夫ですよ‼️死にません‼️
    あたし、40歳ですよ‼️(笑)
    精神面が良くなれば不整脈とかも改善されるんでないんですか??💦
    あたしの場合、軽いからかもですが、例えば検査して結果が良かったり、主治医から安心の言葉もらえたりしたらスッキリして気持ちが軽くなったりします😅😅😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子が発達障害がある限り治らないと思います(´;ω;`)

    これから先凄く不安だし、、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、診断されてるんですか??
    うちも、かなり心配してます⤵️💦💦
    旦那は、心配しても娘には変わりないし、俺らがどんだけ心配しても、娘しだいやからって感じで💦たしかに、そうなんですけどね😢
    幼稚園とか行かせてるんですか??

    • 5月20日