※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産中の女性が、1週間鼻血が続き、鼻の癌の可能性を心配しています。鼻の塊が気になり、副鼻腔炎の過去もあり、耳鼻科受診の必要性について相談しています。

1週間くらい鼻血が続いています。鼻の癌かもしれないと心配になってきました😭
長くなりますが、現在の私の状況です。

・妊娠28週です。切迫早産で自宅安静中です。
・右・左の鼻の穴の壁面?で鼻血が固まっています。鼻クソをほじるクセがあり笑、鼻血の塊が気になっていじってしまいます(だからなかなか直らないのでしょうか?)
・右の通りが悪いなと思い、ほじってみたら奥から血の塊がでてきました😱
・片側だけ副鼻腔炎だと癌の可能性があると見ました。右と左の穴を交互に塞いでみたら左の通りが悪かったです。(意識するまで気が付かなかったです)
・数年前、自覚症状が全くなくただの鼻風邪だと思って耳鼻科へ行ったら副鼻腔炎だったことがあります。

鼻血くらいで耳鼻科…と思っていましたが、癌の可能性を見てすごく心配になってきました😭
切迫早産なので自宅安静と言われているのですが、一度耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅安静でも病院は必要なことなので行った方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 5月18日

鼻の粘膜が弱いんですね😭
確かにほじると鼻血出ますよ!
うちの旦那もしょっちゅう鼻血出します!それに疲れたり、寝不足になると鼻血出ます!

私も慢性副鼻腔炎だったんですが、鼻血は出した事ないです。
自宅安静と言われてても、耳鼻科行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今まであまり鼻血が出たことなかったので心配になって😱
    慢性副鼻腔炎って両鼻の通りが悪いですか😵‍💫?

• 5月18日

退会ユーザー

酷い時は鼻詰まりとかしてます!両鼻だったり片方だったりします。
    手術嫌なので、花粉の季節、風邪引き始めたかなぁ?と思った時は必ず耳鼻科へ行って薬貰って治してます。

娘の同級生の子は毎日鼻血垂らします。
    聞くと鼻の粘膜が弱いのに、鼻ほじるからです。毎回ママさんが怒ってました!
    旦那もほじると鼻血出すので、鼻かんだら、そのままにするんですがカピカピになってそれを触って鼻血出すので何回もちゃんと拭きなさいって言ってます🤣

• 5月18日
ママ

多分触りすぎです😂
塞がりかけの鼻の中のキズがまた触ることで出血していると思います🥺
気になると思いますが、触らずが1番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったら恥ずかしいなと思って耳鼻科に行きにくくて…笑
    我慢してみます😭

• 5月18日