※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えないですいつも私が謝っておわります。見返り求めてる…

旦那と喧嘩が絶えないです
いつも私が謝っておわります。
見返り求めてるわけじゃないですが、旦那はほぼ謝ってきません
自分は悪くないと思ってるのがすごいなと思います
少なからず自分も悪かったかなとかなりませんかね。。
そして喧嘩するとわざとらしく家事ノータッチ、子どもとも遊ばない、テレビ見て携帯いじって。子供がぐずりそうになるとトイレ行ったりします。
今も喧嘩してて、私は謝ったけどなんとなく向こうがスッキリしてない感じでずるずる喧嘩引きずってる感じです
もう私もいいや、と思ってしまい話しかけないし、家事とか子どものこととか私がやればいいんだよなと思ってやってます。
でもやっぱりこういう雰囲気って子供にはよくないと思うんです。。きっと気づいてるし。。
子供のために、私からもう一度謝るか。。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

我が家もこの間喧嘩しました😂
旦那から謝ったことは1回もありません😇
自分が正しい、俺は悪くないが顔と態度に出てて余計イライラします。ごめんねとこっちが謝っても(私がとりあえず謝る😂)別に怒ってないからと怒った態度で言われ、おこってるじゃんと言うとそのやり取りがめんどいわと言われ😇
なんやねんと思います。ほんと子どもっぽくて呆れます 笑

私はとりあえず自分が悪かったということで謝ります😂
(めっちゃムカつくけど)
旦那にはもっと大人な対応をとって欲しいです😇
はじめてのママリさんもお疲れ様です😮‍💨
甘いものでも食べてストレス発散してください!

• はじめてママリ

はじめてママリ

おつかれさまです😢
    うちと似てて笑
    うちは、喧嘩のあと黙り込むタイプなんですけど笑
    あとから、私が責めるから(ほぼしゃべってません、謝ってます笑)とか、なんか言えば返ってくる(意見です。売り言葉に買い言葉的な発言はしてません笑)と。あくまで自分は悪くないそうです😂
    もう、笑えてきますよね😂
    ママリさんにお話しして、怒りより笑い込み上げてきました。
    ありがとうございます笑
    子供がかわいそうだから明日謝るとします。笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ほんと疲れますよね😇
    子どものためにもこっちが折れる(いや、私は全然悪くないけどなと心の中で唱えながら☺️)のが1番かと😮‍💨
    頑張ってください!

• 5月17日