※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airichan
妊娠・出産

妊娠15週目の検診で風疹再検査を受けたが、心配で眠れない。風疹の予防接種の記憶がなく、結果が気になる。一歳時と4年前に接種済み。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠15週目の検診で風疹の再検査にかかりました。
特にここ最近発疹が出た覚えはないのですが、10月の初めにお祭りに出掛けて長い時間の運転に疲れて一時的に少し発熱したかな?と思う出来事があり、あの時期は数時間の外出でヘトヘトになる程だったので、疲れているんだなと感じたぐらいで少しの睡眠で体調も良くなっていました。それ以外の心当たりがないので、結果が3週間先の検診時にということになり、とても心配で夜も眠れません。
母からは、一歳の時と、4年前に予防注射済みだと聞いています。
情けないことに私自身今まで風疹のことを知らなかったので、同じ経験のある方などいましたら是非お話し聞かせて下さい。

コメント

たま

再検査というのはどういうときにあるんですか?

初期に私も抗体がなかったです。
去年予防接種うけてますが、免疫がついていませんでした。

小さい頃に受けた免疫は二人めうむまであったんですけどね