※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鼻からの検査で子供が痛がり、血が付くことがあるが、その病院のやり方がおかしいかどうか知りたい。

ウイルスを調べるのに鼻から棒を入れる検査があると思うのですが、受ける時お子さんはどんな様子ですか?棒の先に血が付くことありますか?

通ってる小児科の口コミに、鼻から棒を入れる検査が下手くそというような内容が書いてありました。今まで見たどの病院よりも奥につっこまれて、子どもがもがいていて、あれは恐怖だと思う。血がべったりついていた。というような内容です。

私の子どももその病院で検査受けてたことあるのですが、そういうものだと思っていました💦
今日も鼻から入れる検査をしたんですが、痛い!痛い!って言って嫌がってかなり泣いていて可哀想だったんです😭でも鼻から入れる検査ってそんな感じですよね😭?血も付いてましたが検査終わってから出てくることもなかったです。

でも他の病院では検査をうけたことがないので、みなさんどうかお聞きしたくて💦
そのやり方はおかしい!って感じますか?

コメント

嫌がりますが血がついたことはないですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    血がつくのは稀なんですかね💦嫌がるけど泣くまではなく、スッとしてもらえるって感じですか💦?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

痛いのは痛いと思いますが血はついたことないです😅

• ままり

ままり

やっぱり痛いことは痛いですよね💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

暴れると血がつくと思います。
鼻の奥に入れる検査なので痛いのは当たり前で大人でも痛いしちょっと動いたら傷ついて血が出るのも当たり前かなと!
最近、過保護気味というかちょっと子供が泣いたやられたくらいで文句言う親多いのでそのパターンかなと思いますね!嫌ならやるな、それかほか行け!って思います!

• ままり

ままり

うちの子、胸の音聴いたり喉見たりするのも泣いて嫌がるので、ウイルスの検査は本当に大変で😭すごい力で動こうとするので傷ついてしまったのかもしれないです💦
    鮮血がべったりという感じではなく、鼻水に血が少し混ざったかんじくらいなら問題ないですかね😭

• 5月18日
はっち

いつも鼻水ズルズルなので、粘膜が弱っているせいか血付いたことあります💦ギャン泣きするので痛いと思います💦

• ままり

ままり

うちの子もいつも鼻水ズルズルから始まります💦
    風邪の時は鼻血出ることも多いです😭
    粘膜弱ってて血が付くんですかね😭
    付かないって方もいるので、体質なのか検査する人の腕なのか💦口コミ見て心配になっちゃいました💦

• 5月18日
  • はっち

はっち

私は体質だと思ってました。血付いてもその後鼻血が出るわけでもないので、あまり気にしていませんでした💦
    クチコミ見るといろいろ思っちゃいますよね!

• 5月18日