※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那って第三者目線でどうですか?もう自分じゃどうか分からなくて…

うちの旦那って第三者目線でどうですか?
もう自分じゃどうか分からなくて!皆そうだよって感じなのか、やばいよって感じなのか…

まず前提に価値観や性格、趣味思考全てが合わない夫婦だと思います😳

仕事で長期など離れてる時は割とマメに連絡してきます(友人が少ないしやる事も限られてて暇っていうのがあると思います)
休みで何日も家にいる時お酒が好きなので毎日必ずお酒を飲みます。こういう時だる絡みが多いです。私をイジってきて1人で楽しむ。不快になる冗談を言ってきたり、わざわざ言わなくていい事を言ってきたり。
これを無視したりすると、え!?無視!?耳ついてんの!?みたいな感じで更に絡んできます。
聞こえなくて聞き返すと、1回で聞けや笑
みたいな。食器洗ったり、子供を風呂へ入れたりする事もありますが全部自分のタイミングです。
子供たちに先に入ってといい、自分はお酒が一段落してから〜みたいな感じで、子供達もサッと自分達で入らないので私がパパっと一緒にはいります。そしたら自分も一緒に入ってきて…だったら私を1人で入らせてくれよって感じですけど。
寝かしつけはほぼしません。
お酒ゲーム、YouTube。って感じです。
自分タイミングで、独りよがりですが家事も育児もやってる!って思ってると思います。
絡むとだるいのでスルーしてたら舌打ち、答えるまでのウザイ質問責め、腕をパンっと叩いてきたり、蹴るマネして来たり。ボケバカアホって小学生みたいに言ってきたり。
私を感情的にさせてたのしむためです。
なので現在ほんとにスルーしてます。

私も気が強くて結婚して子供が小さい時は
言い合い喧嘩しょっちゅうでした。今でもどうしても譲れない時喧嘩しますが、最近それすら面倒で…
解決方法すら分かりませんが。なにかアドバイスでもあればききいたいです😓

コメント

んー、やばいってほどでもないですけど大人になりきれてない感じの人ってたまにいますよね…
そういう性格の人なんだなぁって思います…
私はそうやってふざけ合って楽しいと思うタイプの人間じゃないので合わないです😅

• ままり

ままり

やはり子供っぽいですよね😓
    わたしより2つも年上なはずなんですけど…
    同じく全然楽しめなくて苦痛です笑

• 5月17日
はじめてのママリ

普通にそんな旦那さんいるよなぁって感想ですが、
自分の旦那と思うと幼稚すぎて疲れるし無理です🥲
喧嘩ではなく、感情的にならずに話し合いした方がいいと思います。それができないとなると、この先も話し合いは無理だと捉えて、我慢か別れるか考えます😨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはり子供じみてますよね😅
    それが、スルーした次の日とかにごめんねとかって謝ってきて、その時に諭すんですけど数時間後には元通りで…
    為す術なくここに助けを求めました😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

クソガキ相手にしてるみたいでこれ毎日されたらブチ切れそう😣
はぁ〜〜(ため息)なるほどね、だからあなたって友達少ないのね、、納得だわ、、、ってボソッと言ってやりましょ😊

• ままり

ままり

だるいですよね😓
    みなさん同意見でやっぱりクソガキなんだなと実感できただけでもスッキリです😂
    こちらが大人の対応貫くしかないですね〜😔

• 5月17日

大きな子供なのかな?と思いました。年上の旦那様なのですね!うちの夫も5つ上ですが、たまに「子供かな?」と思うことあります。

勝手に年上ってちゃんとしてるイメージだったのですが、そうじゃなかったみたいです。笑

正直、、私なら耐えられないです、
んだよクソ!って蹴り入れてしまいそうです、、(口が悪くてすみません😞👏)笑

• ままり

ままり

正しくです!
    それも我の強い扱いずらい子供です😇
    わたしもクソがってボッコボコにしたいんですが、子がいる前での喧嘩や暴力ができずで…笑
    スルースキルを身に付けて
    くたばれって毎日心で唱えてます🙏😩

• 5月17日