※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

出産後、上の子との関係に悩んでいます。上の子がパパっ子になり、距離を感じることがあります。上の子との関係がどう変わるか心配です。

こないだ2人目を出産しました。
上の子への接し方に悩んでます。
もともとママっ子でずっとべったりだったんですが
出産して入院中、初めて4.5日ほど離れて
家に帰ってきてから、あまり前のようにべったりしてくれず、上の子と私の間に距離が出たように思います。
入院中、寂しい思いをさせてた分、上の子優先というか気をつけて接してるつもりではいるんですが空回りというか…
入院中、旦那にずっと上の子を見てもらっていたのでパパっ子になった感じで、パパっ子になってくれるのは嬉しいんですが、なんだか寂しいです。
今日はパパが下の子を抱っこしてるのを見てか最初は泣くのを我慢してましだそれが爆発して上の子が大泣きしてました。
2人目産後はそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
うちはそうなったと思ったら少ししたらママべったりと赤ちゃん返りが酷くなりました😱多分今は戸惑ってて我慢してるのかもしれません😅

のりちゃんママ

全く同じで産後からずっとパパっ子です〜😇😇めちゃめちゃ寂しいです🥲

はじめてのママリ🔰

以前の質問にコメント失礼致します🙇🏻‍♀️💦
いま、まったく同じ状況です。上の子が我慢してママに来ないのか、それとも距離ができてしまったのか、、、下の子のことよりも、上の子のことが心配で、寂しくて、頭がいっぱいです、、、
いまどうなったか教えていただけますでしょうか?😭

• ゆな

ゆな

今はだいぶマシになりました!
    多分我慢してるんだと思います😭
    徐々に戻ってくると思います☺️
    今は上の子にイライラする事増えてどっちかというとわたしが離れたいと思うようになりました😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に戻ってくるんですね😭少し安心しました。
    慣れてくると上の子が大変になるんですね💦覚悟しておきます😂

• 8月17日
  • ゆな

ゆな

うちは上の子の赤ちゃん返りに加えて春から幼稚園行きだして環境がいろいろ変わったのもあり一時期、大変だったのもあって😭
    今はそのピークに比べたらマシになりました!
    上の子優先ってよく言われますが新生児を泣かせたままにする事もできないし難しいですよね…

• 8月17日